⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

『世界のどこにいても、

ビジネスだけでなく、心から望む人生へ豊かに

ステージアップしたい女性を増やす』

 

脳科学・心理学・コーチング

25年の海外生活・キャリア・経験からの独自視点で

お届けするブログ✨

 

ライフキャリアコーチ

起業コンサルタント 井上ひろみです気づき

 

image

 

クライアント様からまたまた、

うれしい報告をいただきました✨

 

 

正直、年齢が40歳を超え

50歳を意識する年齢になると

 

年齢であきらめたり…

もう、可能性はないかも…

 

年齢で「仕方ない」

言ってしまう方も正直多いし

 

 

仕事も会社という選択は「年齢」を見て、

最初から外されていることも

日本は多いなと感じています。

 

 

経験もスキルもあるのに

「年齢」で選ばれない…

 

 

そんなことを当たり前にしている会社に

わたしは、どうしても憤りを覚えてしまいます爆弾

 

 

 

先日、クライアントのY美さんとお会いしました。

 

実は、わたしのコーチングを受けていた後

上に書いた「年齢」での差別的な経験

されていたんですね…

 

 

ビックリマーク

 

 

わたしは、彼女からの報告を聞いた時

心で喝采をしていましたビックリマーク

 

彼女に誇りを持ちましたし

 

Y美さんの自己肯定感と自信が

本当に上がっていて

自分の信じた道を歩んでいることを知れたからです✨

 

 

ということで、今日のトピック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安売りしない人生/クライアント様の変化!

「わたし安くないんで!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Y美さんは、40代後半の素敵な女性✨

 

わたしの体験セッションを受けてくれたのは今年の春の終わり、

会社員として着実に経験とスキルを

積み重ねてきてて

 

自分の担当の仕事の他に

社長の補佐をされていました。

いわゆるデキる女性✨

 

 

会社の先行きがあまり良くないことを

感じていましたがその日は突然きたのですビックリマーク

 

 

長年勤め上げてきた会社の倒産!

 

 

最後のお給料は支払われず…

 

Y美さんは、アラフィフで突然職を失いました汗

 

そんな彼女から

リアルにご報告いただいた声です気づき

「ひろみさん、セッションの際はありがとうございました。

 コーチングのセッションを受けて、

 そして、ひろみさんから脳の使い方を教えてもらったことが

 すごく今のわたしに影響を与えてくれてます。

 

 いろいろ自分に変化がありましたが

 実は、わたしが長年務めていた会社が倒産しました。

 

 本当にそのこと自体は大変でしたし、最後のお給料は貰えなかったし

 正直、仕事をしていて、会社の倒産は考えなかったわけじゃないけど

 本当に現実に起こった時はショックでした。

 

 でもね、ショックだったのは数日。

 いつものわたしなら…落ち込んで、

 今後のことに不安で自己憐憫に陥ってました。

 

 確かに今後のことが不安になったし

 現実は、不安要素になるようなことばかり。

 

 でも、この倒産が起こったことを

 「次に何が起こるのだろう。

  きっとわたしにとっていいことよね!!」

 と前向きに考えられたんです!

 

 

 (省略)

 

 

 会社の倒産後、職業訓練なども通っていましたが

 ちょうど「働きたいなと思う会社」が見つかったので

 履歴書を送って応募してみました。

 

 一次の書類選考は落ちました。

 でも、しばらくして、面接に来てみませんか?

 とお声をいただいたので、面接に行ったんですね。

 

 条件も悪くは、ありませんでしたし(むしろ良い)

 何よりもとても興味のある仕事。

 やりたい!と言う気持ちが強かったんです。

 

 で、いろいろやりとりも

 させてもらっていたのですが

 

 のちに言われたのは

 「正社員として、募集しましたが

  契約社員としての契約内容に変更したい(3ヶ月更新)

 

  それでよければ、

  うちで働かないか? 」

 

 この言葉以前にも

 

 「年齢」を承知で失礼なこともされていました。

 

 ただ、仕事の内容は、本当に興味があったので

 したいなと言う気持ちは強かったです。

 

 

 だけど、年齢が高いことで

 経験やスキルよりも

 会社が年齢が高いことで採用をしぶっている(社長含め)ことが判明したんです。

 

 多少の悪条件でものんで、

 我慢して、お金のことで働く必要があると

 いつものわたしなら「不審な思い」や「もやもや」があっても

 「仕方ない」って、きっとこの条件をのんで働いていました。

 

 でも、今回は違いました。

 この先、雇ってくれる会社があるかわからないけど

 

「こんな風に人を選ぶ会社や

 失礼なことをする会社は

 こちらからお断り!!!

 わたしは自分を安売りしない!!!」

 

と思えたんです。

 

自分の意思で

自分の心に従って選択した自分を誇らしく思います。

 

そして、

本当に脳心理学コーチングを受けて

自分自身が変わってきていることを体験しています。

 

本当にありがとうございます。

また、報告しますね!

 

では

 

 

アラフィフになって

職を失うことは

誰にとっても、大きな出来事と思います。

 

まして、長年働いてきた会社。

 

そして、「年齢」と言う弱み漬け込んでの採用条件。

 

この中でY美さんは

自分の「本当の想い」と「夢」に焦点を合わせました!

 

本当は自分はどうしたい?

どう在りたい?

 

 

 

今は自分が正当にみてもらえていない。

「年齢」で卑下している上部の人間がいる会社…

 

不安に煽られて

自分を尊重してくれない環境へ行くよりも

「夢」を叶えるために学校へ行くことを決意。

 

 

この間にも銀行口座の貯金は減っていってますが

彼女は、自分の可能性に、夢にかけたのです。

 

 

実は、Y美さんが1番初めにコーチングを受けられた時から

本当に変わったんですね。

 

「本当の自分と向き合い」

「心のブレーキを取り除き」

「脳内の書き換え」

「(脳科学的)未来への目標を明確に」

 しただけですが大きく変化されました。

 

Y美さんの変化:

 

・自己肯定感が低い  → 自己肯定感が上がり自分軸が整った✨

自分への自己投資ができるようになった(講座3ヶ月)✨

・英語の試験に向けムリと思った目標を設定(スコア)→ スコア達成✨

・なんとなく描いていた未来 → 未来への目標を明確にし行動力がUP✨

 

と確実に進んでいた中の会社倒産。

 

・自分の価値観、思いがブレなかった✨

・不安なことだったことも「捉え方」が変わった✨

・不安で自分を安売りしなくなった✨

・次の目標、ステージのために学校に通い出した✨

 

 

そして、彼女のすごいところは

わたしが伝えたの使い方」

継続して実行していること!

 

自分の生活にしっかりと取り入れて

思考に落とし込んでいることです。

 

 

潜在意識をどんどん味方につけ

実質的な学びをされています。

 

これから、間違いなく

夢を叶えるでしょう。

 

 

来年も大きくステージを変えられるであろうY美さん

心から応援しています✨

 

では、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE登録では

ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

気になる方は、お友達になっておいてくださいね!

  ↓ ↓ ↓

 

https://lin.ee/65I0uDr

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■公式インスタグラム

 

ストーリーにてプライベートも更新中!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム )

 

image

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

  ⇧⇧⇧役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

  🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

           
        人気ブログランキング