クローバーご覧いただきありがとうございますクローバー

 

\女性が自由になる生き方・働き方/

脳科学・心理学・ビジネスで現実が豊かに変わる

 

本当のあなたの輝きと可能性を最大限に!

大人の女性◇生き方革命主宰

井上ひろみです。

はじめましての方!自己紹介はこちら!

 

ベルLINE公式登録特典ベル

強み・特性・職業を知って人生・ビジネスに活かす「タイプ別診断BOOK」

 

  https://lin.ee/65I0uDr

 

 

10月も中旬を過ぎましたね。

 

大阪は朝と夜の寒暖差が

はっきりと感じるようになってきました。

 

今日は、全てのセッションの後に

窓越しに見る夕陽がとても綺麗で

 

少し外に出てみたら、

とても幸せな気分に✨

image

 

 

ところで、突然ですが

 

質問です!

 

あなたが年のはじめに?

たてた目標は達成できましたか?

 

 

「ダイエットをします!」

「毎朝、ジョギングをします!」

「読書を毎日する!」

 

などなど…

 

 

「はい!」と

 

 

言える方に拍手をお送りします👏👏

 

 

 

 

でも、わたしは知っています。

 

「できてないな〜あせる

 

という方がほとんどってことを。笑

image

 

 

あなたも知っていると思うけど

 

目標を達成するためには

なんでも続けることが大切✨

 

 

そんなの小学校の時から言われているし

わかってますよね!

 

だから、

 

毎年決意するのに

できない…

 

 

わかっていても

人は弱いもの…なんですあせる

 

なかなか、続けられないのが

普通なのかもしれませんぼけー

 

 

 

ということで

もう、そんな自分とはおさらばしたい!

 

 

今日のトピックは!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

理想の未来をつかむ

目標達成のカギは「習慣化」!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは、最初に「習慣」

って聞くと、

どんなことがイメージされますか?

 

 

 

朝イチにコーヒーを飲むコーヒー

朝顔を洗う

歯を磨く

着替える

朝食を食べる

 

これ以外にも朝だけで

たくさんあるんじゃないかな〜と思いますビックリマーク

 

 

 

 

これらの「習慣」って、

ほとんどが無意識でやっていませんか?

 

 

「習慣」って

「意識」してやっていない

ことが多いんですね気づき

 

 

 

でも、さっき聞いた

「目標」ってどうでしょう?

 

ほとんどの「目標」って「習慣」じゃないですよね。

 

 

 

 

目標を達成しようとすると、

必ず「意志」が必要なんですビックリマーク

 

 

でも、人の意思って弱いもの…

 

目標を叶えるために

「やるぞ!!!」って決めるけど

3日坊主とは、よくある話。

 

「習慣」になる前に

続けられなくなってしまうんですよねあせる

 

 

 

ということは、

こんな風に考えられませんか?

 

 

実は、目標を達成するためには

習慣化することが1番大切気づき

 

 

 

起業して成功している方たちを例にしてみると

 

起業初心者の方が

と〜〜っても大変…えーん

と思うことも習慣化していて

 

 

「当たり前」にやってますよね!

 

 

例えば、SNS起業(ビジネス)をしている方は

 

毎日、ブログ、インスタグラムを

更新するだけでなく

 

週に数回のLINE公式、メルマガの発信。

他の発信をしている人も多いし(Note,Twitter,FB etc)、

 

 

それだけでなくビックリマーク

 

 

別にセッション、セミナー、

講座をやっていているんです✨✨

 

 

 

起業初心者の方は

ブログ(インスタグラム)を書くだけでも

重労働になってしまってないでしょうか?

 

 

 

そう、成功者の方って

成功するための行動をシクシクとやり続け

 

もうやるのが当たり前!

 

全部やって当たり前✨

くらいのことになっているんですねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

習慣になっている行動って

自分の意思に頼らずできてしまうんです。

 

これは強いですねアップアップ

 

 

 

 

「意思」のみの力に頼っていると

立てた目標も途中で終わりがちにえーんえーん

 

 

 

わたしも以前

ダイエットに何度失敗したことか…泣

 

 

 

 

じゃあ〜

 

 

 

 

目標に向かう

行動を続けるために

 

習慣化するには

どうしらたらいいのでしょう!?

 

 

 

 

それは…

 

 

これまで意志の力のみに頼っていたことを

 

「脳の仕組み」を理解して

 脳の性質を使って

「目標に向けた行動」を習慣化していくんですビックリマーク

 

なんか、難しく聞こえますね!

 

「脳の仕組み」って?

 

 

 

長くなりそうなので、今日はここまでにします。

 

ただ、

 

今日、お伝えしたかったのは

 

習慣にすることは大切気づき

 

特に目標や夢の目標を叶えるためには

そこへ向かうための「行動」をし続けるってこと!

意志だけでなく、脳の力を借りて

スルッとできれば…

 

ということですね。

 

 

それは、また別のブログで書きますね!

 

 

では

 


自由な生き方と働き方を
創りたいあなたを応援しています
✨✨

image

赤薔薇公式LINE登録赤薔薇

起業、マインドセットに役立つヒントや情報を

不定期にお届けしています。

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

気になる方は、お友達になっておいてくださいね!

  ↓ ↓ ↓

 

https://lin.ee/65I0uDr



 

では

 

■公式インスタグラム

 

ストーリーにてプライベートも更新中!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム )

 

image

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

  ⇧⇧⇧役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

  🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

           
        人気ブログランキング