クローバーご覧いただきありがとうございますクローバー

 

\女性が自由になる生き方・働き方/

45歳からの起業・副業コンサルタント&コーチ

大人の女性◇生き方革命主宰

井上ひろみです。

はじめましての方!自己紹介はこちら!

 

 

ベルLINE公式登録特典ベル

強み・特性・職業を知って人生・ビジネスに活かす「タイプ別診断BOOK」

 

  https://lin.ee/65I0uDr

 

起業してから、

疎くなってしまったこと…あせる

 

「何曜日かわからない」汗汗

 

 

だから、毎日、毎朝、手帳を確認しないと

かなりやばいことに…

なりかねませんあせる

 

しかも、この3日間。

世の中では、しかも3連休…だったんですね!

気がついたのが遅すぎました…えーん

 

 

さて

 

今日はこのトピック!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己肯定感が低かったわたしの

「人生が劇的に変わった理由!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年に入ってから

クライアントさまや

仕事を通して知り合った方々に

何度かこんな質問をしていただきました✨

 

 

「人生を大きく変えた

 きっかけはなんでしたか?」



丸24年住んだ香港を離れ

約25年以上ぶりに「日本へ住む」ことを

決めたことに興味を持ってくれるよう✨

 

 

興味を持っていただくのは

本当にありがたいです。

 

image

 

 

そんなわたしの

「人生を大きく変えたきっかけ!」の答えは、

 



「大きな移動をしたこと✨」

 

 

 

 

22歳までのわたしは、

 

親の期待を大きくは裏切らない

「いい子」でしたが、

 

いつも人と比較しては自信がなく、

自分はダメな人間…と思ってました。

 

 

本当にそんな自分から、逃れたい気持ちが

いつもどこかにあったものです。

 

 

だから、どこか他の場所に

行きたかったのです…

 

 

ちなみに大きな移動って… 


・22歳で会社を退職して、オーストラリアへ行った時

・23歳で世界一周をしようとバックパックを背負い旅に出た時

・24歳で香港へ移住した時
・34歳で専業主婦から12年ぶりに海外で再就職をした時。
・43歳で会社を退職し、看病と介護で日本と香港を行き来してた時。
・45歳で再度就職した時(業界も業種も変わった)

・47歳でヘッドハントされ、会社を変わった時
・49歳で会社員・香港を卒業し日本へ移った時。




こうやって思い出してみると

定期的に結構な「移動」を

繰り返しているんですねビックリマーク


移転・移住・転職




こうやって見たら

結構移動距離はありますね。




世界一周を計画した時も…

(実際は、アジア横断で終わったけど。笑)

 

 

香港に住んでいても

中国と香港の国境越え働くのは日常

だったし

 

 

香港からは、アジアの国々へ行くのは安くて

家族で国内旅行のように行ってました。

 


一度 気にいると

同じところへよく行くのですが

旅もいっぱいしてきました✨

 

 

今は、日本ですが


これからも人生が大きく動く予感がしますし、

それを期待していますアップアップ





先日、メンターとの勉強会の中で

サラッと大前研一さんのおっしゃった言葉を

紹介してましたが

 

 

人が変わる3つの方法は✨


1.場所を変える
2.人を変える
3.時間の使い方を変える


だそうです。

 


「そのことによってしか、人生は変わらない。」

 

 

って言うんです!
 


わたしも、まだ50歳ですが… 笑

 

今まで生きてきて、

本当にそうだなと思いますアップ

 

image

 


「移動」をすることによって、

1と2の「場所」と「人」が変わって

 


そして

 

 

そうすると必然的に

暮らしが変わるので、

3の「時間の使い方」も変わる。


これで…

 

 

人生って本当にびっくりするほど

変わっていくんです。



今まで、本当にその時々で

大きなドラマがありました。

 

 

でも、

 

何かすごいかって気づき

 

 

 

 

この「3つ」が変わるときにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

自分の考え方や思いが

変化をしていくんです。

 

 

 

そして、その後に

 

 

必ず、ステージが

いつも変わるんです!!!

 

 

 

結局は、私たちって

なかなか自分を

変えることができないけど汗汗

 

 

こんなきっかけ(3つ)を通して

自分自身の意識も「移動」

させているんです。

 

 

 

これが1番大切!!!

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

自分自身を振り返ってみて

 

 

変わりたい自分になれていますか?

 

 

それとも、今もずっと変わりたい

って思っているのに

 

変われないでいるのでしょうか?

 

 

・本当の自分で、自分らしく生きたいのに…

・本音を語りたいのに…

・生きがいを見つけたいのに…

・継続する力が欲しいのに…

・起業を成功させたいのに…

 

 

などなど

 

 

 

わたしもずっと、そんな思いを持っていて

本当に苦しかった。

 

 

自分を好きでいたいと思うのに

嫌いだった。

 

 

比較ばかりしてたから

自分はダメな人間と思っていた。

 

 

でも

 

「いつも人生を変えたいときに」

 

1.場所を変える
2.人を変える
3.時間の使い方を変える

 

ように

不安はあったけどしてきました^0^

 

 

どん底だったから

そうする選択しかなかったんですけどね…あせる

 

 

でも、

 

確実に意識は変わってきて

 

人生が変わるのであれば

挑戦しよう…

 

となっていきました。

 

 

 

人はいつからでも変われます気づき

 

 

今のあなたの環境の中で

できることはありますか?

 

 

考えてみましょう!

 

あなたのいいきっかけの時となりますように!

 

 

もし、「やり方わかんないよ〜」

「自分でできない〜〜」と言う方は

一度、こちらを登録して見てくださいね!

 

赤薔薇公式LINE登録赤薔薇

人生を変えたい!

起業、マインドセットに役立つヒントや情報を

不定期にお届けしています。

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの応募、お申し込みとなります。

気になる方は、お友達になっておいてくださいね!

  ↓ ↓ ↓

 

https://lin.ee/65I0uDr

 

 

では

 

 

自由な生き方と働き方を

創りたいあなたを応援しています✨✨

 

大好きなビクトリアピークから

 

赤薔薇公式LINE登録赤薔薇

起業、マインドセットに役立つヒントや情報を

不定期にお届けしています。

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの応募、お申し込みとなります。

気になる方は、お友達になっておいてくださいね!

  ↓ ↓ ↓

 

https://lin.ee/65I0uDr

 

 

 

■公式インスタグラム

 

ストーリーにてプライベートも更新中!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム )

 

image

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

  ⇧⇧⇧役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

  🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

           
        人気ブログランキング