(チムサーチョイから香港等を望む夜景)

 

Romiです。

 

わたくしごとではございますが...


この間、偶然に予定を変えて訪れた
始めての香港で
これから夫になる人と会ったと書きました...

      下矢印下矢印下矢印
[国際結婚]出会いは突然に。クレーマが…。

今日はその後のことを

少しずつ書いていきたいと思います。

*******************


(前回の内容は、[国際結婚]出会いは突然に。クレーマが…。 を読んでくださいね。)

 

 

ホテル側に苦情を言いに行った時

わたしが手に負えない客だと思ったスタッフが
呼びに行って、奥の部屋からでてきたマネジャー。

彼が部屋代を安くしてくれる...ニコ


それで、もう用件は済んだ!
「ありがとう!!
そう言って、去ろうとした時に声をかけられた。

「明日は、どこかに行くんですか?
 あなたは、普通の観光地じゃあなくて、
 ちょっと違った香港地が見たいとさっき、

 おっしゃいましたね...


 よかったら、ご案内しますよ
 わたしは明日、休みなんですよ
 どうですか?」

その時、変な人じゃあなさそうだし

(勤務先もバレてしまってるしね。)


自分で行けないところに行けたり...
食べれるんだったら、いいかな~

そう思って、軽い気持ちで

案内をお願いしたんです。


それでも午前中は、一人で朝の香港を歩きたかったので
お昼過ぎに会うことに...

次の日、自分の買い物を済ませて、
待ち合わせの場所に行ったら、

そこでもう待っている彼がいたんですね...

その時、わたしはスカートを穿いていたんですけど...
彼とのあいさつの後、

彼が言った言葉...
「キミって、足が太いんだね...爆弾

パンツの方が似合うよ...!」
(昨日は、ジーンズだった。)

「げっえーん、何この人!

女性に向かってそんなこと言うはてなマーク
信じられないドンッドンッドンッ

ちょっと、無神経なこの言葉にムッときたわたし....

*この時のわたしは、
オーストラリア1周の旅、アジアの旅を1年半かけてた
バックパッカ-の身分で香港に立ち寄っていました。


はっきり言ってめちゃめちゃ太ってました..
今よりも軽く15kgぐらいは...

オーストラリアにいる間に
あっ----という間に
10kg以上 体重が増えてしまったんですあせる

でも、周りのオージー(オーストラリア人)は

もともと体格の良い人も多かったし
実際に少し太っていた人も多かったから

「Romiは全然太ってないよ。まだ、まだ大丈夫」と言われて
自分もそう思っていたんです。
いえいえ、現実を受け入れがたかったんですね。

で、アウトドアなこともたくさんしてたいたし、
真っ黒...でした。


まさに、黒豚という言葉は
その時のわたしにある
みたいな...ね。

そんな後でした。


香港に着いたのは...ビックリマーク

で、

彼にそんなことを言われて
やっぱり太ったことを心のうちに認めたわたし...

ムッとしたけど...
気を取り直して
香港案内続行していただきました〜ほっこり

この言われたことは、強烈に覚えてるんですが...

始めて香港を案内してもらった

この日のことは
おぼろげにしか覚えてないんですね...


それでも、


香港の繁華街チム サ- チョイを歩き、
飲茶に行って、
午後には、牛乳プリンとマンゴージュースを楽しみ


とても香港とは思えないような素敵な場所だった

リパルスベイ波に行ったんです...音譜


香港を案内してもらいながら
すごく楽しかったし、おいしいものを食べたし、
いろんな話もしたんです。

待ち合わせの時の言われたことなんか
すっかり忘れて
この人いい人ね
そう思いました音譜

相手もきっとそうだったと思うわたし...
「足が太くても、なかなかいい感じの子じゃあないか~」ってね。

その日の別れ際に
「仕事が終わってから、よかったら明日も会えませんか」
と誘われた。

一緒にいると楽しかったし会いたいな~とも思ったんですね音譜

 

 

翌日からは、
その時、香港で開演していた
不思議なサーカスのようなショー「マグノリア」を
それも一緒に見に行ったり...

食事でいろいろなとこに
行ったり...

その次の日も、

その次の日も


結局気がつくと、

彼が仕事が終わった後
毎日会っていたんですね。

香港にその時いたのは1週間。

自分でも歩き回っていろいろ
いろんなところに行ったけど、

彼と一緒にいることがものすごく楽しくて
安心できたんですよね。

また、会えたらいいな~音譜


お互いにアドレスと電話番号を交換し
そして、再開を約束して


 

わたしは香港を去ることにしたんです...


1年半以上のバックパックの旅の

最終地点として選んだ香港の地

を後にして、懐かしい日本に帰国しました。

 

まさか、ここから

香港が縁のある場所になるとは知らず…。

 

(続く)

 

 

クローバーポチッと応援していただけたらうれしいですチューリップ赤クローバー

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

もみじもみじこちらもよろしければ… ポチッともみじもみじ


にほんブログ村
人気ブログランキング