とりあえず、

次男、熱は下がって、元気になった。

ゲップはだいぶマシになった。まだ時々してる、、、けど、まぁ忘れてるレベル。

 


ゴールデンウィーク後半は元気に過ごし、

翌週通常の日常に戻り

更に1週間後 、、


次男、なんか、、ちょっと咳が出たした。


お風呂1時間も入ってるからだーー、


と、様子見てたら、次の日、

咳に加えて、またもや酷いゲプゲプえーん


何だろー。

ネットで「3歳 ゲップ 止まらない」で検索すると、、なんか怖いこと(胃がんとか)が出てくるー。怖すぎるー。

病院は消化器内科を受診と書いてあったので、

近所で評判の良い消化器内科に問い合わせしてみると


「3歳児さんはうちでは診れないので、小児科さんにお願いします」


と、言われる

で、、ですよねー💦

ちょっとそんな気もしてました💦


そして、本日2回目の小児科へ、、

2回目ってゆーのも。

朝一に三男の後期乳児検診があったのですよ。。

なので、次男、

午前診最終のギリギリで駆け込む。。


この日雨降ってましてねー☔️

三男は抱っこ紐でいけるけど、

次男は抱っこ紐拒否、ベビーカーも拒否。

歩きでいくしかなく、、

(雨風の日の自転車危険なので)

まー、、3歳児、、病院までの200mの距離を素直に歩く訳もなく、、、

車もとても危ない道なので、

私、傘を諦め、次男を抱えて歩く。


しんどーーーー。


病院着いたら、

ずぶ濡れで、ぜーぜーいってるヤバいやつですよ。。。


で、診察。

ゲップが酷いこと、咳してること、便秘ではないこと伝えて、、


「胃酸が逆流してるのかな?とりあえず胃酸おさえる薬出すので、それで様子見ましょう」


そんで、

調剤薬局へ。。

私たちしかいないのにだいぶ待たされたなー、と思ったら


「咳止めの薬はお渡しできるんですが、胃の薬在庫がなくて明日になります。隣の薬局にも聞いてみたんですが、そちらも在庫が無いとのことで」


えーーーー。

咳止めはけっこうどうでもよくて、その胃の薬が欲しいのにーーえーんえーん


でももう今日は病院に2回もこども連れてきてるから、疲れ果てて、

雨の中自分で別の調剤薬局探す元気もなく、、


「、、、わかりました、、、」


しくしく。

しょんぼりしながら帰宅。。


帰り道、車多くて危ないから、側溝の上を次男歩かせてたら、

滑って転んでガーン濡れて、、大泣き。

またもや私傘を諦め、次男抱えて、濡れながら帰宅

(次男は子ども用傘さしてます)


多分、、、

この調剤薬局と相性悪い。

この前は抗生物質の調剤量間違えられるし。。。



色々悲しくなりながら、、

帰宅。

夫に薬の話したら、、


夫、ブチギレ

「その薬がいま絶対いるやつやろ!!次男ずっとゲップしてて夜も寝られへんぐらいやねんぞ?かわいそうすぎるやろ!!」


と、そのままの勢いで、

調剤薬局にクレーム電話 

「もっと他の薬局にも在庫無いか聞いたんか?」「こっちで探すから処方箋もどせ」


すると、。調剤薬局からの回答は、

「大人用の濃度が違うものなら用意できる」とのこと。

最初大丈夫なん?って思ったけど、

量減らしでいけるらしい。。 


、、、、それなら、少ない方が飲みやすいし、そっちの方がえぇやん。。。


ってか、、最初から、、ショボーン準備してよ。。

夫がクレーム言ったら準備するって、、、

舐められてる?ショボーン


私は疲れ果ててたので、夫が取りにいってくれました。。


で、薬飲んだ次男

初日、、咳は劇的に治り、ゲップは、、微妙、、少しマシになったかな、、

2日目、、ゲップだいぶましになってきたけどまだしてる。

3日目、、ゲップは時々、、ってか変な咳しだした。。わざとみたいな咳。。で、咳とゲップがセットになっているような、、、


薬はあと2日分


夫「とりあえず薬飲みきってから、、まだ治らんかったらセカンドオピニオンした方がよいかも」


うん、、、私もそう思うけど、、

どこに?

3歳児でも診てくれる消化器内科探すのか、

別の小児科にみてもらうのか。。



このまま治ってくれたら良いんだけど、、


一体何なんやろーショボーンショボーン





美味しかった。




離乳食、、高くつくけど作る余裕もない
補充しまくり









バナナは絶対常備