さて、

今日からやっと、

術後食のお粥から開放され、

普通食ーー!


朝食


昼食

焼きそばがボソボソだった(涙)



そして、昨日のひもじさを思い出し


院内コンビニで、



わんさかお菓子買ってくる(笑)

でもまぁ普通食になってるから、

買ったものの、

そんなにお腹すいてないかなぁ、

と思ってたら、


助産師さん「今日の夕食は祝い膳ですよー」


ワッツ??



いやいや、

昨日の晩までお粥でしたやん。

いきなり量多すぎやん。


そしてね、、

母子同室なのでね、、


長男の時も次男の時もそうだったけど、、

大量だから、

食べてる間に赤子が泣くのよーーえーん


邪魔されずに食べたいのにー。


なので、今回は邪魔されたくない!

赤子寝てる間に、

猛スピードでかっこむ!!


性格的になのか、母の教育のおかげか、

基本、ご飯残せないんです。

「出されたものは食べなさい」教育が徹底されてまして笑い泣き


で、急いで食べてたら、

あと残り数品とデザートってとこで、


三男泣き出す大泣き


あぁ、3回目も惨敗。。。


しかも、昨日までお粥だったのに、

早食いでこんだけの量のご飯を一気に食べたので、、


お腹壊す(笑)

←そりゃそーだ。私の胃腸もビックリするわ!




で、食べ終わってまったりしてたら、

女医さんがやってくる

「こんばんは、当直医です。

 りうさん、昨日の血液検査の結果がでまして、

 貧血なので、今から点滴打ちます」


貧血、、、


初めて貧血になったけど、


言われてみれば、

出産翌日にGCU行った時、

目がチカチカして、ふらふらで倒れそうやったのと、

夜中意識朦朧と授乳してたけど、

私、夜中起きるとなったらバチっと起きれるタイプなので

意識朦朧としてたのは、


貧血が原因か!!


なんか納得ー。



帝王切開後、点滴の針(ルート)は腕に刺しっぱなしだったので、

そのまま点滴。


点滴といえば、透明の薬剤しかしらなかったので、

こんな赤黒い色の薬剤にビックリ!びっくりびっくり


でもこれのお陰で、

夜中、意識朦朧授乳が無くなり、

夜中でもバシッと起きれるようになりました。





    

​わー、星組『1789』
Blu-ray出てる。
観劇行けないし買おうかな。。