ビバ しまむら♪ | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。


ずっーと雨、雨、雨。

本当なら今日は長男の陸上競技大会でしたが、

早朝、学校から電話があり中止と。
延期ではなく、中止と。

せっかく一生懸命練習してきたのに、この台風のせいで中止。

台風でなければ大雨でも例年大会はやっていたそうです。

競技場を使って行われるので
学校の運動会のようには予定を変えられないなのは分かるけど、、、

台風めぇ~ハッ


絶賛、ワンオペ子育て中の私。
毎日、何かしらにキレてます(笑)
何故、こんなにイライラしちゃうのかな??


今朝は大雨の中、
投票に行ってその足で買い出し。

そして、しまむらへ~。
ついつい衝動買い~


広告の品
ダッフルコート(ショート丈です)



お値段、1900円!




フードに付いてるファーは
安っちぃので外す。



フードのこのボタンも外す予定。





ユニクロでニット買うのと同じ位にお安い(笑)

アースカラーなのでアラフォーが着ても痛くないダッフルと信じ購入。


きっと今シーズンが終わる頃には
悲惨なモケモケが出来るかもしれないけど、まぁいいや。


車移動が多い私には
これで十分だ。

いや、
この値段が私の身の丈に合っているのだ。


パート主婦、
庶民の見方  しまむらで
買い物をするの巻。ですねウインク



今夜の夕飯は

◆肉じゃが


◆ミートオムレツ



◆長芋のバターしょうゆ焼き


お味噌汁とご飯  でした。


お腹空いた~攻撃(特に長男)に
バタバタの夕飯作りですもやもや


今夜も主人の帰宅は日をまたぐ。
出来れば温かい夕飯で迎えてあげたい(←イイ妻気取り 笑)けど、

寝ちゃう??

その前に、貯まった家計簿をつけなくっちゃガーン

でも選挙のゆくえも気になります。

これからの日本、どうか暮らしやすく変わって欲しいですね。