10/9 海釣りへ | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。

この連休、暑かったですね。

海釣り公園へお出かけしてきました。


釣り堀や魚つかみは年に数回行っていますが、

海釣りは初めてです。

海釣りと言っても、
離島へ行くでもなく、
料金を支払って竿をレンタルできる
レジャースポットです。


クーラーボックスだけは家から持っていきました。




サビキ?っていうのかな??

初心者なので一番釣れそうだというサビキで挑戦!!

エサのあみえびをブルーの容器に入れて







すると、

まず次男くん、釣れた~!

満面の笑み



長男さん
中々釣れない(笑)




でも
最終的にはたくさん釣れましたよ。



ただ、ただ、、、、、


釣った魚は全部が
小さい~(笑)


だから夕飯のおかずにもならない~(笑)


そして、
魚が小さ過ぎるから写真も撮ってない~
という。


たくさん釣れても
魚が大きくないと意味がないじゃん!!
食べられないんだもん!!
と、ケチな私の心を笑って下さい。




日光に当たると体力がすごく消耗しますね。

ゆっくり休みまーす。

そして、明日も仕事がお休みなので、

明日こそ無印に駆け込みで行きたいなぁ♪