早速、大根おろしを作る そして、使う | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。

昨日ブログを更新した後、

スライサーをポチしましたルンルンルンルンルンルン

散々騒ぎ、
ちょっちゃんさんからも
コメント頂いたり、、、

ちょっちゃんさん、
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

そして、勝手にお名前を連発で出してしまい、
申し訳ありません。。。



無事にオーダーが通り、
届くまで楽しみです、    ルンルン!


貯まっていたポイントの一部を使って

結果、3048円の支払いです。







プラス、

後日、400ポイント位だったかな?
付く予定なので、

思っていたよりもお安く買えました。




そして

昨日セリアで買ったおろしがねで





これで、
早速、大根おろしを作りました。



ホントに滑らない~~!

そして、
水気も簡単に切れる~~!


当たり前ですが、

大根おろしを作るのは
やはり腕の力がかなり必要です。

でも、
今までのおろしがねを使っていた時の
ストレスに比べると、、、


すごい違い!!でした。


作った大根おろし








こんなに?少ない??作りました!









これを使って
今夜の夕飯の一品。


鶏ささみのみぞれ煮
を作りました。









大根おろしが見えにくいなぁ。


鶏ささみを包丁でひき肉状態にしました。

だし汁に
薄口しょうゆとお酒をいれて。
煮立たせた中に
鶏ささみをドボン。

灰汁を取って


大根おろしを入れる。


うふふ。


みぞれ煮を 作ったの、
いつ以来だろ??


道具の使いやすさって

ホントに重要だと
痛感しました。



スライサーが届くの楽しみです。