スライサー と おろしがね | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。


昨日から

スライサー

スライサー

スライサー

と騒いでいますが、、


今日スーパー行ったついでに
セリアをのぞき、


スライサーやおろしがねを
物色してきました(笑)


もちろん、買うつもりはなかったんです。


けど、買ってしまった!

おろしがね。









なんですと???

すべらないおろし器!!!



どうやら底になる裏側の角の4ヶ所に

滑り止め加工が!!









シリコンの素材?で
加工されているようです。







サイドから









なに?なに??

穴から大根おろしのお汁を捨てられる?









買ってしまった!!




普通に考えると


おろしがね    と
スライサー    は

別物なんですよね(笑)


でも我が家にある

11年ものの

スライサー兼おろしがね








これをずっと使っていた私は、


スライサー   =   おろしがね


と思っていた!!!


なんてこったーーい!   (笑)


※にんにく、生姜のすりおろしは
ステンレスの小さいおろしがねでやってます。




この、
今日買ったおろしがねで、

大根おろしを作り、、、


楽天で
ちょっちゃんさんと
ボタンさんが

オススメされている

マルチカッターを


今から    買います!!


ポチ、します!!


これでお料理の幅をグーンと
増やして、
見た目も美しい?
健康にも良い?

お料理を目指しますっ!

多分。
多分。

多分、やります(笑)


出来そうな気がしてきたゾ!!