あれから、もう2ヶ月切ってますが招待状届いてません笑



えっ?大丈夫??

ってな訳で義理母に電話してみた爆笑



義理母

「もしもし」



「こんばんは」のやり取りから始まり

ばあちゃんのこと聞く

ついにショートステイ行けたよう。さらに土日は利用出来ないと訳のわからない言い訳もしてましたが行ってるやんムキー

連絡せえや馬鹿ども

やはり我が家は蚊帳の外


で!本題に





私「結婚式の件なのですが、ねぇ欠席にするからね!」




義理母

「いいわよ」

あらいいのかしらデレデレ






「りおの部活も忙しいし、子供達が新婦の名前と顔分からない時点で行くメリットない。ヒロシも新婦と会ってないから私達が行く理由ないです。それに我が家、夏と秋に車検2台分だからお金ありません!(←事実です笑い泣き)」









ヒロシに至っては、長距離を毎日通勤してるから、一昨年の車検は軽なのに修理ばかりで14万円だったよ滝汗

ディーラー出してたのもあるんだけどね泣

今年は車検のコバ⚪︎クに頼みますうさぎ

私も今年の車検はコバ⚪︎クで安く済ませました











義理母

「いいわよ。来なくて」





「ヒロシも招待状届くから行かないと行けないという何故か使命感になってます」





義理母

「もうヒロ君だけ出席にして」

でた!気持ち悪い君呼びニヤニヤ







「ヒロシも私達行かないなら欠席と言ってますが?」





義理母

「ほらヒロ君は従兄弟だから!私達と一緒に行けばいいのよ!」






私「聞いとくね。私達はお付き合いも無いし所詮他人なので。。そちらほど一年の間に何回もあって情報交換して、情報すべて知っている付き合い密ではないですしね〜」




義理母

「そうそう」←糞が💩





「他人だしねニヤニヤ子供達も行かなくない理由が分かります。誰が6年も会ってなくて、何もしてくれない親族?に会いたいんでしょうねー?名前も顔も分からないのに〜。それにヒロシまで結婚式の時ばあちゃんの世話しろまで言ってきて、まあ耳疑います。そんな知らんがなムキー面倒見ないから!」


嫌味を混ぜてあげたわデレデレ








義理母

「そうね〜。」←あれだけLINEしてきて良く他人事だね




義理母

「それに、あちら(新郎)のお爺さんが先日、亡くなったようで、バタバタだったようよー!新婦側の親族のほうが人数多いみたいよ〜」







こちらの人数多いなら、ねぇ行かなくて良くね??




「じゃあもし仮に我が家が出席になっても私は何も手伝わないし、他人で行くね。笑顔も無く無表情でいるからよろしくね」




義理母

「もう出席でも欠席でもどっちでもいいわよ!嘘ついて欠席しないさい!」




ありがとう義理母。これ以上好き勝手言わせないムキー




今日、夜勤明けのヒロシに経緯話したら



ヒロシ

「俺だけ出席?嫌だよ!行かないとしてもご祝儀贈らないと!」



「自分のポケットマネーから頼むね。私は家計費からは出さないからね。他人なので〜」




ヒロシ、何も言えない模様。。




他人でお付き合いもないので知りませんよ真顔