次の日

経緯を職場の上司、同僚を交えて話をしてみることに。。


「ってことなんだけど。。みんなどう思う??」





「。。。。」




「もしもし??皆さん??」





同僚、先輩

「開いた口が塞がらない笑

よく認知症進行した親族を参列させようと思うよね?まだ初期か本当の車椅子の方ならまだ参列出来そうだけど。。歩き回って転倒リスク多い方を参列させるのはちょっと。。」









上司

「それってみくが、介護士だから面倒みさせるために参列させてたりして。泣き笑いお世話係よ。」







「あーー、!!!絶対そうだよ!じゃなかったらお付き合い無いましてや従兄弟の妻なんか呼ばないって」





チーンチーンチーンチーン

それな!やっぱりそうか。。




「ですよね」









同僚

「今までの話聞いてても、この親族すごいよニコニコ放置族に近いかもね」










同僚が今まであった出来事を話すと、

皆さんやはり開いた口が塞がらない驚き






皆さん「すごいな苦笑  

 ばあちゃんも、これ施設入所レベルだよ。」




同僚

「変わってる御一家だよねニコニコみくもよく、こんな人達と親戚付き合いしてるよね。頑張ってるニコニコ










看護師

「ヤバすぎ。。絶縁レベルだわ驚きそう言う時に旦那がビシッと行かないとダメ!」






同僚

「妻守る事できない旦那だからダメ。いざという時、頼れない男なんだよねーニコニコ






同僚が先程から、グサグサ矢が刺ていてるのは気のせい??なあぜなあぜ??絶望















話し合いの結果

結婚式に呼ばれるのも不思議だし、招待状が届いても欠席でお返事していいと思うよにっこり






















数時間後、仕事から帰宅しLINEをチェック✅



すると義理母から連絡が。。




義理母

「みくさんお疲れ様。結婚式の件なんだけどね、ご相談があるの」






「お世話係はお断りです。」





義理母

「あらちゅー不安になってしまって。駄目かしら?」





その後既読無視しましたムキー






義理母妹にそのこと言えよムキー

相談する相手違うから!!

義理母妹も、何も考えてないと思われるが、自分は式当日、忙しくて、ばあちゃん見れないの分かっているのかな?




私はばあちゃんっこでは無いから知らないし、

嫁の立場なので

そちらに欠席って言わなかった真顔??



あぁ面倒だ!!





※ここに来て、またヒロシが招待状のことを言い始め、またまた修羅場になりそうな予感チーン

終わった話だよね?

本当、出席したいなら1人で出席してほしい。






そういえば、招待状送ると連絡きてから2週間。

届く気配はありません笑い泣き


もう少しで挙式まで2ヶ月切るよびっくり

大丈夫なの??






追伸、次回の更新は、招待状はどうなった??をお送りしますムキー

欠席のままいきたい!!

さあどうなる??