最近の仕事の心境 | my story

my story

自分勝手な26歳。自由気ままに更新中

こんにちは、柊です。

本日2度目の投稿です。

 

やっぱり私は月に最低一度は文字に起こして自分の気持ちを整理しないとすっきりしないかもなんて感じました。

 

先日、今年の第一回目の大きなイベントが終わりました。

当日は楽しかったのですが、それまでのいろいろなゴタゴタに私も主催も疲弊してしまって、あまり連携が取れずじまいで、反省点の多いイベントとなりました。

 

主催(イベント全体を作る中心人物)と協力者(街の商工会などと繋がりがある人)、私(デザイン・スケジュール管理)の3人で発足したイベントだったのですが、イベント2ヶ月前に協力者の人と連絡がつかなくなり。

 

どうやら、会社で問題を起こして退職したと人伝に知りました。今回の予算に関してはその協力者の人に任せていたので、その分が白紙になってしまったという事態に。

 

なんだかんだ当日たくさんお客さんは来てくれたので出店などは儲かったそうなのですが、我々は赤字。

準備不足もかなり目立ち、正直、前回の秋のイベントも同じような形だったので、モチベーションもかなり下がってしまいました。

このままではアーティストも来なくなってしまう。

もうこの会場は無理かもしれない、なんて話を主催ともしました。

 

そして、実際私も転職したてでこれまでのようにスケジュール管理が難しい状況で、制作だけだったらまだしも、スケジュールとか当日のスタッフとかはもう限界かもなんて思いました。

 

イベントが嫌になったわけではないので、自分のできる限りで手助けしていきたいですね。

 

 

会社の仕事も、もう3ヶ月に入りだいぶ慣れてきて、来月からは新規事業というか、これまでの事業のバージョンアップにも携われそうです。

 

かなりスピード感のある職場で、デザイン制作をする上でのアイディアを形にする瞬発力が養われたように感じます。

これから落ち込むことも憤りを感じることもあるだろうけど、幸い残業が少ない職場なので、しがみついていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

柊でした。