2-1.21日目 | my story

my story

自分勝手な26歳。自由気ままに更新中

こんばんは、柊です。

昨日はかなり激動の1日でブログにこれませんでした…

 

昨日、今日と合計3件面接に行ってきました。

志望度が高い会社だったんですが、かなり棘のある面接で、昨日の帰り道は少し泣いてしました。

 

A社はやっぱり転職回数が多いのが気になるんだよねということ。

あと考え方がかなり尖っている方で、拘りがあるというか…入社したらこの人と働くのかと思ったらちょっと嫌だったので、候補からは外れました。

 

B社は面接官がまず声が小さくて口も開かなくてもにょもにょ喋る方で、名前すら聞き取れない。

志望動機もそんなこと考えてみんな仕事してないからと否定され、うーん、ないなと判断しました。

 

C社は全体的にすごく穏やかな雰囲気で面接ができたのですが、募集職種の幅が広くて私の応募職種と面接官の事前に用意した情報が少し相違があったようで、受かったかは正直微妙だなという感じでした。受かったら入社したいけど、未経験入社なので不安もあり…返事は割とすぐ来るようなので、ドキドキしながら待ちます。

 

 

昨日はあまりにも深く傷ついてしまって、エージェントさんにも慰めてもらって、自分の今後の軸も改めて少し考え直すことに。

 

でも実際エージェントさんの紹介求人が自分の希望には合わない現実は変わらず…どうなるか。

二日間かなり消耗したので明日はゆっくり過ごしたいです。

 

気分転換してデザインのお仕事を頑張る日にしようかな。

それでは今日はこの辺で。

柊でした。