とんでもない夢 | 副業について何かと・・・

副業について何かと・・・

副業について何かと書きます。

成功者のまねをすると言っても、いったい何をまねるのか、学ぶのか。確かにスキルの面は昨日書き記したようなことで出来る。確かにそれは成功への近道になる。


ただ、それだけでは成功できない。毎日サルまねの学習に終わるだけだ。まだ成功出来ていない人が一番まねなければならないこと、それは『とんでもない夢』を持つこと。


それはたぶん、ひとに言ったら笑われ、親に知られたらぶちのめされるかもしれない。それくらいのものだ。成功者のほとんどはそんな夢を持ち、どんなことを言われようがそれを信じ、どんな苦境に立っても常に前向きに物事に取り組み、熱い情熱を長く持続させた人たちだ。


「そんなことできるか。ボケが!」


そう思った人は正解です。そしていつまでも苦境にあえいでください。絶対に成功者にはなれない人です。公務員でもない限り、会社では負け犬に属する人ですね。


『とんでもない夢』ってのは、自分にとってとんでもない夢でいいんです。


例えば、あなたが男性で、最近始めて子供が出来たとしましょう。そこでこういう夢を目標にしたとしましょう。


『絶対に家庭円満で、笑顔のあふれる家庭にする。』


なんだそんなことでいいのか?なんて思ったあなた、これがまたとんでもなく難しい目標なんですよ。


続きは明日です。