「潜在意識」と「顕在意識」 | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子

  

 

人間にとって内側に潜んでいる心(意識)

「潜在意識」と言います。

 

 

「潜在意識」は自分ではコントロールできない

「無意識」の部分です。

 

 

 

普段、意識することができない本当の気持ち、

心の底から信じていることが潜んでいる場所です。

 

 

 

 

 

逆に、「顕在意識」は、普段、意識することができる部分です。

 

物を考えたり、判断をしたり、何かを思い出す、
といった働きをしていて、
自分でコントロールできる部分です。
 

 

 

 


一般的には、私たちが意識できている

顕在意識⇒3~5%、

残りの95%以上⇒潜在意識とも言われています。

 

The mind is like an iceberg, it floats with one-seventh of its bulk above water.
心とは氷山のようなものだ。その大きさの7分の1を海面の上に出して漂う

ジークムント・フロイト

 
 
「潜在意識」はホロスコープで12ハウスが管轄している分野です。



12ハウスが強い私は、小学生の頃からおまじないや占いや自己啓発(←顕在意識)を学び、
心や感情、人間、対人関係の方に興味がありました。




アルバイト時代の19歳から15年以上、
接客業に携わり、のべ5万人と接してきて、
今に至ります。
 
 
 
 

 
占星術を日々学び、夢日記を書き続けてから、
少しずつ潜在意識と繋がり始めて、
日常生活に顕在化してきています。
 
 
 
 
これでもまだまだ50%は氷に埋もれていそうな
感覚はあります。笑
まだ自分の奥底で眠っている才能があると言うことです。




もっと目覚めたいところです。笑
 


 

 一番早く潜在意識と繋がる方法は「夢」です。

夢の中にヒントがある。

 

 

 

 

夢はすぐ忘れるので、私はベッドの横にすぐに書けるようにノートとペンを置いてあります。

 

 

 

 

今日もおもしろい夢を見ましたよ。笑

 皆さんも、ぜび夢日記を続けて書いてみてくださいね。



 

 

~魂心体200%健康になる女性専門サロン~

【石川県白山市】

HIRAYOGA BEAUTY>>

 

 

 

さそり座7月募集中音譜占い個人鑑定満員御礼お願い

「自分の個性と才能を知って、明るい未来に繋げる星読み!」

 

 


 

■現在ご提供中のサービス

 

 

 

■関連記事

 

 

■SNS関連 フォローやシェア大歓迎♡
宝石赤LINE

↑こちらから入れない方は

@280rkmwkでID検索をお願いします。


宝石赤instagram(ヒラヨガサロン)
宝石赤instagram(真知子プライベート)
宝石赤twitter
宝石赤Facebook
 
フォローしてね…