12星座別『MCの役割』”あなたの人生の使命が分かる” | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子

 

自分の『社会的役割』について考えたことはありますか?

 

 

 

私は社会でどんな役割があるんだろう?

 

私は社会で何を貢献するのだろう?

 

私の人生の到達点はどこなんだろう?

 

 

 

 

占星術ではMC(エムシー)

と呼ばれていて、

 

 

 

生まれた時、地上から見て、最も太陽が高い位置がMCといわれるポイント

そこのポイントで自分の人生の役割が分かるのです!

 

自分のMCを調べる方法(無料ホロスコープ作成サイト)

 

 

 

 

赤○のついているすぐ近くの星座を見てください。あるいはホロスコープ詳細のMC○○星座のところ

 

 

 

※母子手帳に記載されている正確な出生時刻を入力してください。

出生時刻が分からなければMCは分かりません。

 

 

 

 

 

《12星座別MCの役割》

 

・MC牡羊座→自分から発信、誘導して、オリジナリティを出せるキャラ立ちできる新しい分野を開拓する役割
・MC牡牛座→五感の感覚を武器にして利益を生み出す長い時間かけて追求する職人的なもの役割
・MC双子座→幅広い人脈と知識を伝えること・読み書きに関するもので社会に活かす役割
・MC蟹座女性や主婦向け・大衆的なもの・日常にあるもの人と心を通わせ、育て守る役割
・MC獅子→トップを目指し、目立つこと、芸能関係やその地位を保持する役割
・MC乙女座→きめ細やかな配慮と分析力、秘書や事務的マネジメント・オーガナイザー社会で活かす役割
・MC天秤座→協調性と抜群のセンスを集団に中で発揮する人材派遣・接客・人と関わること・ファッションの役割
・MC蠍座→探究心と不動の石で目標を達成する心理系・金融・弁護士・相手と長期間関わるもの役割
・MC射手座→広い視野と高度な知識、出版・宗教・海外に関するもの・知識を広く伝えられるもの社会で活かす役割
・MC山羊座組織に中で成果を出して地位を確立する上の立場の役割
・MC水瓶座→新しい価値観を元に革命を起こす最新機器やガジェット・情報・IT関係・フラットな人間関係を築けるもの役割
・MC魚座→スピリチュアル、精神世界、ボランティア、周囲を癒し、奉仕精神で人を助ける役割

 

 

MCの人生達成時期は概ね45歳~50歳以降と言われています。 

 

 

 

35歳頃~50歳辺りに人生の軌道修正ができる時期もあります。

 

 

 

 

太陽は人生のミッション

MCは社会でどのように貢献していくかです。

 

 

 

 

 

私の例を出すと・・・

 

 

・太陽「蠍座」 

 

自分の意志で蠍座の集中力、洞察力、観察力、執念を社会で活かして仕事をしていく。また蠍座をキャラクターとして創り上げていく

 

 

 

 

 

・MC「乙女座」

 

乙女座のきめ細かな配慮と分析管理力で縁の下の力持ちタイプで、マネージャーや秘書のようなサポート的なことで社会貢献をしていく

 

 

 

実際、アパレル時代を振り返ると、22歳で店長に就任し売上などの数字管理勤務管理、店舗管理、人員管理を主に行い出張もバリバリこなすキャリアウーマンの20代でした。

 

 

 

 当時、20代前半女子で30代のサラリーマン男子と同じくらいの給料を稼いでいました。

 

 お金を使う暇すらなく仕事大好き人間でした。

 これは、火星山羊座からもきています。 

 

火星山羊座をもつ人は、ストイックに仕事をして

早期に役職など上の地位に就く人も多いです。

 

 

 

 

 

私は順調に昇格して、その後リーダーとなり、スタッフの教育係、担当館責任者、地区エリアのブランドマネージャーにで各店舗の数字管理をしていました。

 

 

 

 

 

当時はまだ西洋占星術を使うなんてまったく意識をして生きておりませんでしたが、

 MC乙女座の見本のように完全に星通りの人生を歩んでおりました。

 

 

 

 

みなさんはどんな使命をもって生まれてきましたか?

 

 

 

《関連記事》