驚いたり、ほっとしたり…の65 | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

メガネをしてコーヒーを飲むと


こーなります。

料理すっかり食うものなし…
メガネクリンビューーー!!

これをわかる方は、ど昭和ですわねニヤリ

いやしかし、梅雨時そして夏場、
メガネにマスクはキツいですわDASH!





本日…
開脚の進展の無さ 脱却のため、
ストレッチをしてくれるお店に行ってきました。
しっかりマスクに手袋で…

とにかく180°開脚ができるよーになりたいのだすー!!
と高らかに宣言して、見てもらうと…

やはり、過去二度やっている左内腿の肉ばなれのあと、
筋肉が硬くなっていて、伸ばすのに痛いし、なにより怖いので余計硬くなるのだそうで…
ゆっくりやっていきましょう…と。


でも、
180°は厳しいかも…と言われ


ガビーーンガックリガックリガックリガックリガックリ

と。
え?え?
できないの?
かなりショックですが、
気長に…


80分たっぷりかけて、
ストレッチしてもらって、
どこが、硬いとか痛いとか、
肩甲骨がガチガチだとか、
お尻の横がガチガチだと、
ってほぼ硬い。
唯一、褒められたのは、
モモの後ろは柔らかいから、
前屈だけは、床に手がべったりと…


テニスボールを使った、
家でのほぐし方とか教えてもらって、
またたまにお邪魔しながら、
頑張ります。

なんで、こんなに執着してるんだろう…
とも思うけど、のりかかった船だしね、
憧れだったし、
もうちょい踏ん張りたい、アラフィフイエローハーツ



そして、65日目は

えへへ


見た目、変わってないのですが、
ゆっくり伸ばしてもらったからか、
いつもあった怖さがちょいとましになりました。


よく本でもネットでも
2週間で…ってあるけど、
それ、ほとんど出来ないから、
大丈夫です‼️
と。
これだけは、励まされましたわぁ笑い泣き



読み辛くて、
長くて、ごめんなさいです。
自分的には、すっきり?しましたニコニコ

本日も、
ご覧頂きまして、
ありがとうございました。


そして、
いいね👍
コメント📝
も感謝でございます。


BS-TBSさんの再放送
横山秀夫サスペンス「囚人のジレンマ」
ご覧頂きまして、
ありがとうございます😊

そうなのです、なかなかのワルですよねニヤリ
30 代はこういう役をやらせていただくことが多かったのです。


見応えのある良い作品にださせていただきました。




さあ、
また新しい1週間…

慎重に、でも、明るく
まいりましょう音符