あくまでメインはジャムで…58 | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

今日も暑かったですね。


すっかり夏晴れ

朝…昼兼用で

こないだ作った
ユスラウメのジャムをつけて、
パンケーキ🥞

ジャムメインのはずなのに、
ちっさい器に入れてしまって、目立たない爆笑




昨日のカレードリア、

また載せちゃった😅しつこいおーっ!

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです。

レシピは
よく献立の参考にさせていただいている
「デリッシュキッチン」
というサイトからカレードリア…でさがすとすぐわかると思いますが…

うちは2人なので、
2人分のカレー(レトルトでも、お手製でも)とご飯を混ぜて、オリーブオイルで炒めて
(レシピでは、炒めたしめじもいれて)
めんつゆ大さじ2くらい(てきとー)入れて、
お水100CC弱(てきとー)
(てきとーに入れてますが、このめんつゆがいい仕事します‼️)
入れて炒めて、
耐熱皿にいれたら、真ん中に卵おとして、
あとは、トースターで10分焼くだけ‼️
です。

簡単でおいしいですチョキ


翌日カレーのアレンジにもいいですよね。








今日は、料理の写真で攻めたった!
(一枚昨日のだけど)





58日目



ご覧いただき
ありがとうございます😊

いいね👍
コメント📝
ありがたいです。はげみですニコニコ




また一週間が始まります。
気は抜けないけど、
明るく行きましょうひらめき電球目