メタルマクベス disc3 | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba


観て参りました


IHIステージアラウンド東京

思えば…
髑髏城 花、鳥、風、上弦の月、下弦の月、極
そして、
メタルマクベス disc1 disc2 disc3


全9作品、観劇、完劇…


花鳥風月の4作品かと思ったら、
月が、上弦 下弦に分かれ、
そして、

さらにメタマク…
もうダメだ!チケットが取れない、お金がないぞ!
とゼーハーしながらも、
見届けました。


演出のいのうえひでのりさん、
毎回、演者に、よって演出が違い、
素晴らしかった。

どの作品も良かったーー!


演者や演出で、
こんなに見方が変わるんだ!
と思えたのも、とても新鮮でした。

観客席が動くのですが、
途中で止まってしまい、中止になったこともあったそう…
私が観たときは、
音楽がとまるハプニングがあったくらいかな。
雨の強い日に、雨音が劇場内にずーーーっと聞こえていて、その状況下での阿部サダヲさんと池田成志さんのアドリブ(だったんだと思ってる)
が、サイコーに面白かったり…


そう、
豊洲市場がやっとこオープンして、
真っ暗だった駅前に
灯がともってました



今日のdisc3
ランダムスター(マクベス)
 ミュージカルでおなじみ 浦井健治さん

ランダムスター夫人(マクベス夫人)
長澤まさみさん


浦井さんの声の伸びと歌唱力。
長澤さんのスタイルの良さと美しさ、しなやかさ、
ラストのお二人はそれはそれは、
美しかった…

途中、浦井さんが以前でてらしたミュージカル
「エリザベート」での踊りに似た振りがあったのだが、あれはわざとなのだろうか…
こちらとしては、勝手に喜んでしまいましたが…

あ財布は痩せたけど、
楽しかったなぁ。


また時間のあるときに
ゆっくり書きたいとおもいます。



昨日の投稿に
いいね!
コメント!!
ありがとうございました。
ありがたい…です