「大恋愛」 | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

皆様は今期、
はまっているドラマはありますか?

私は、TBSの「大恋愛」
はまってます。

これもネタバレになっちゃうのかしら…
これから観る方は、
もしやネタバレ…
かもしれません。お気をつけて…


今日(昨日?)の放送で、
なおさんが、受けた、
検査が
長谷川式と呼ばれる、
認知症の検査で行われるもので、
認知症の方と関わったことのある方は知ってる人も多い検査。

「さくら ねこ でんしゃ」
の3つの単語を覚えて、
そのあと、簡単な計算や図形、時計、
質問の後、さっき覚えた単語3つはなんですか?
と問われる。
私は、親の検査で
都合3.4回この検査に同席してます。


あんなに記憶力の良かった母が、
なんだっけ?、と言えなかったり、
父が、時計の時間をわからなかったり…
薄々、わかっていたものの
はっきりと示されたようで、
悲しい…悲しいのかな、
なんとも言えない、あちゃー、みたいな気持ちになったのを思い出して…

旦那様役のムロツヨシさんの
せつない顔が、アップにならないんだけど、
アップにならないからこそ、全身で伝わってくる
戸惑い、切なさ、悲しさ、
が、たまらんかったです。





時計がね、(デジタルじゃないやつね)
いま何時ですか?
と聞かれて、えーと、これは、
何時ですっけ?
とわからないのが、とてもショックでしたの。
私。

でも、100から7ずつ引いてください、
ってのは理系の父はかなりできて、
横で頭の中で引いてた私は、
かなり早い段階でわかんなくなって、
うわっ、あたしのほうがやばいじゃん!
と思ったり。😅


いろんなこと思い出しました。




ま、私もだいぶ物忘れが激しくて、
洗面所いって、
あれ?
何しようとおもったんだっけ?
台所いって、
あれ?
何しようとおもったんだっけ?

はしょっちゅうですが…😅😅😅







今日はいいお天気でしたね。
空、、真っ青☀️

そんな中、
去年亡くなったダンス仲間で、
ステキな大好きな先輩、マダムの
お墓参り&食事会

沢山、しゃべって
沢山、笑いました🤣
きっと、近くにいらしたでしょう





あらら、
なんだか、湿っぽくなったかしらん…

三連休
楽しんでくださいねーー!
くれぐれも腰痛には気をつけて…😅



 昨日の投稿に
いいね!
コメント!
ツッコミ!
ありがとうございます😊
夫くんは腰痛を抱えたまま、
出張にいき、
私とのコラボで着替えを忘れるという
痛恨のミスに某地でボーゼンとした模様…
おいたわしや…