ハマっ子? | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

唐突ですが…

私は    ハマっこ    です。

っつっても、海から遠いので オカッコ  ですが

父も横浜でしかも桜木町、というか
今人気のディープな横浜、野毛の出身


母も生まれ鶴見で、そのご私が育ったオカッコだけどいちお横浜市内ですよー、にずっと住んでた。
(父はいわゆるマスオさん

この度、やっと、始めた相続手続きのため母の戸籍を生まれから亡くなるまで見てみたら、
なんと、生まれた時の本籍は
祖父母の出生地、群馬でした。

これから群馬に問い合わせとか、しなきゃなんなくて
大変なんですが、

あー、、おじいちゃんおばあちゃんは、帰るつもりだったのかなぁ、だから本籍は群馬のままで、それで母が生まれたり家建てたりしたからもう帰るのやめたのかなぁ、晩年は帰りたかったのかなぁ、
とか、


しばし祖父母に気持ちを馳せてみました。


ま、いまでは知る由もないですが、

{22DA12E0-DBBB-452A-9167-51241D0FC449:01}

この方をちょっと身近に感じましたよ。