職場での初セミナー・・・倒れなくてよかった(ww) | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

今日、職場にて

ほめ達についてセミナーをしました。

所要時間は1時間30分

 

 

職場内ですので、知り合いや同じ仲間ばかり

で実施したのですが・・

 

やる前から

アウェイ感覚に・・

 

なぜかというと

無反応な対応になるんだろうな・・・

という暗示になってしまったからです。

 

そこで、始まる前に考えたことが

アウェイ最高!

 

と切り替えたのです!

 

そして

楽しむ!

みんなを笑いの渦にする

 

 

そのようなことをイメージして臨みました。

 

 

 

さあ、セミナー開始

 

最初は、しどろもどろ

それでもなお、

伝えたい想いが徐々に強くなり

少しづつ安心安全な場に変わっていきました。

 

ワークも入れ込み

笑いもあちらこちらであって

楽しい時間をすごさせていただきました。

 

 

結果として

参加者から、

言葉の重みがわかった

悪い言葉は使わないようにしよう

など

ありがたい気付きや感想をいただきました。

 

1時間30分フルに使い、休みなしで

走り続けた初セミナー

 

自分自身にとっても素晴らしい体験となりました。

 

ありがたいことです。

 

 

これから、

いろいろな変更点や

修正点をフィードバック

アウトプットして

次の機会に備えます!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!