短所を長所に変えよう | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

ほめることについて

プレゼン資料を作成しています。

 

同じ会社の職員に対する

セミナーのためです。

 

最後の最後まで

切がないくらい

ドンドン伝えたいことが

降ってわいてくる・・

そんな感覚になります。

 

欲張り?

 

それとも、整理ができないから?

 

いい方向に考えると

引き出しが多い・・

そんなことないか?(ww)

 

 

ただ、振り返ることで

自分が一番伝えたいのは何か?

が、明確になる

そんな気づきが現れる

 

そうすると、シナリオも

整理できそうな気がします。

 

ただ、不安や心配の壁が厚そうです・・

これを打破する打ち砕く

一筋の矢を射貫く

絶好のチャンス!

そう思ったら、そうなるのです。

 

 

自分で短所と思っているところを

長所に言い換える

そうすることで、

新たな自分が発見できるのではないでしょうか?

 

いいきっかけ、いい体験ができそうで

すでに楽しい想いで満載です!

 

皆さんも短所と思っているところでも

長所に変えてみてはいかがでしょうか?

そうすると自分が変わり、周りもかわりますよ!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!