久々の生放送(ラジオですが) | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

お仕事で、ラジオ番組生出演しました。

 

今までは、若手職員がすべて対応していましたが、

急遽、私にお呼びがかかったのです・・

 

番組の内容については、

海水浴やレジャーに注意!

がメインでしたので、

私は、横で聞いていただけ(ww)

 

とはいっても、

パーソナリティーさんから

最後に、一言お願いします!

と降られたので・・

 

視点を変えてのアドバイスを伝えました。

 

それは‥何かというと

事件事故が発生する前に

して欲しいこと・・

そう!

お互いのコミュニケーション

 

もし、天気が下り坂になったら

波が急に高くなることもある?
そんな、情報をもとに

仲間や家族などとともにコミュニケーションとりあって

引き下がる(逃げる、離れる、やめる、などの)

勇気をもって、楽しく、安全安心に過ごしてね!

 

みたいなことをお伝えしました。

 

 

もちろん、アドリブではありますが・・

 

一般的な当たり前なことでも、

いざとなったら、我を忘れてしまうこともあります。

 

結果・・

 

そうならないためにも

普段からの危機に関する意識をもてば

 

さすが、リーダー!
さあすが、おやじ!

なんて言われて、カッコよく見えるかもしれませんね(ww)

 

これから先、いい季節になります。

 

楽しく過ごすためにも

事前情報チェック、コミュニケーションを

しっかりとって、有意義な時間を過ごしてもらいたいですね!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!