集中するのもいいですが・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
仕事や日常の生活の中から、思ったこと、気付いたことなどについて情報発信していきます。

所要で高速道路を走りました。

 

相方の運転で走っていたところ

危うく、進路を間違えそうでした。

 

よくある、分岐点での走行です。

 

 

助手席に乗っていた私が、

分岐点に差しかかったとき

まっすぐ進みそうだったのを察知

 

「左だよ!」

と声掛け・・

 

無難に切り抜けました。

 

本人、話に夢中で前しか見ていなかったようで

 

「声かけてありがとうございます!」

 

とお礼・・

 

「よかったね!このまま進んだら、広島までいくよ!」

と冗談交えながら

帰途につきました。

 

気づきと伝えることが

1秒早かったから

無難に切り抜けることができたのです。

 

集中するのもいいですが、

集中しすぎると判断ができなくなって

わからなることになるんですね・・

 

声掛け・・

大事です・・

ありがたいことです!

 

 

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!