「豊かさ」とは・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

豊かさって何ですか?

そう質問されたことがあります。

 

人それぞれの回答がでます・・

もちろん、正解とか間違いはありません。

 

言えるのは

豊かさに対する想い考え態度

 

言い換えれば、

お金やもの、あるいは地位名誉がなくなっても

自分に残るもの

 

それが

豊かさ

だと言われています。

 

ふと、考えると何かな?となります。

私は真っ先に思い立ったのは

 

人脈

 

言い換えれば、人間関係

 

 

応援してくれる人

助けてくれる人など

 

いい人とのお付き合いができていれば

それだけで楽しいし、話題も豊富になり

幸せに感じるのではないでしょうか?

 

身近な方もそうですが、疎遠になっている方でも

通じ合うこともあります。

 

豊かさ

大切にしたいですね・・

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!