ナイター直前で晴れ間が!~明日は朝一放流&松井先生によるフライ教室です♪~ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気 曇り時々雨 気温16~19℃ 水温16℃

 

今朝は曇り空が広がり、肌寒い朝となりましたがフレンチブルドッグ

水温も約16度で安定しており、魚たちの活性も高い1日となりました元気

 

今日の様子ですキラキラ

今日も目標釣果に向け、

がんばって釣っていただていますふん

トレモスマッシュで連釣中!

お友達とお二人で遊びに来てくださいましたともだち

9時頃の放流前はイージーな時間帯ではありませんでしたが、

チャタクラやつぶアン、Xスティックで好調釣っているそうですsao☆

親子でお越しくださいましたねこじろ&こじろ

初心者ルアー教室で、PEラインに直結だったのを、

リーダーをつけさせてもらったところ、よく釣れるようにおぉ!

ぐるぐるXのゴールドカラーでヒットですHit!

お久しぶりの常連のお客様sei

いつもご夫婦でお越しいただいています(^ー^)(^ー^)。

フライ教室の中西先生ともお話が弾んでいましたよにこ

お昼を食べてからはタイイング教室も開催!

みなさん真剣にお話を聞いておられましたフムフム

 

ここからは本日のナイターの様子をお届けしますキラ

朝一からナイターまで平谷湖をご堪能いただきましたすげー

明日はサンクチュアリで開催されるチャンピオンシップに出場だとかおっ

頑張ってくださいかお

今日はイマイチと言いつつ、

ナイター開始してすぐ撮影に伺ったところ、

200は越しているのだとか!さすがですねキラーン

 

曇り空だった午前中も、お昼過ぎにはポツポツと雨が降り始めましたが、汗

ナイター前には雨も上がり、僅かに晴れ間が見える程にチラ

ここ最近は、天候に恵まれ好釣果でしたが、

明日は久々の晴れとなり釣果はいかに!?

朝一放流と、松井先生によるフライ教室もありますので、ぜひお越しください!

では、また明日ZZZ

 

 

〈放流情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

9/25(日)朝一がチャンス!【前日営業終了後の放流作業】

第2エリア・・・ニジマス&アルビノ(レギュラーサイズ)

EXPエリア・・・ニジマス&アルビノ(レギュラーサイズ)

 

 

〈イベント情報〉(天候などにより変更される場合もあります)

 

9月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (初心者~上級者まで)

豪華講師陣によるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日:24(土)、25(日)

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいドドールコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

ほぼ毎日開催 平谷湖初心者ルアー教室 (釣りが初めての方から)
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にご参加ください

 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も誰もが楽しめる、とっておきの時間がエサやりタイムです