心配な天気&もろこし祭りのPR ~ヤリエ長谷川さんによる「ルアーをつくろう!」スプーンコース~ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日は朝から気温、湿度とも高めで、高嶺山は雲に覆われ今にも降り出しそうな空模様からスタートしましたくもり
釣れ頃の天気でしたが、やや難しめな釣れ具合でした~苦笑

近くのキャンプ場に泊まって、初めてルアーフィッシングに挑戦したピカピカの小学1年生きらきら
平谷湖最強ルアーを紹介し、使ってもらったところ・・・・・・
管理棟まで「こんな魚が釣れたよ」と教えに来てくれました!!
明日もやる気満々上げ上げ
雨が降らないといいですねかお2きらきら

今日の天気は曇り時々雨、気温21~22℃、水温18~19℃でした
午後3時半からの激しい雷と雨で濁りが入りはじめました
明日は濁りでの好釣果を期待したいな~かお2きらきら


つづいて今日も、9/7(土)に開催する「もろこし祭り」のご案内です

イベント内容は、
「もろこしCUP」
「ルアーをつくろう!」
「大人のためのトルネード講座」
を予定きらきら


今日は「ルアーをつくろう!」スプーンコースのご紹介です
講師は地元アングラーでヤリエ
社フィールドテスターを務める長谷川良道さんきらきら
長谷川さんは、釣り具メーカーのテスターとしてルアー創りに携わってきた経験から、「子供たちに自分で作ったルアーで釣る楽しさを感じてほしいきらきら」と、培ったノウハウを「平谷湖の少年少女たちに」とやってきてくれますきゃーハート
詳しくは、9/24(土)のブログをご覧くださいらぶ②
(長谷川さんのブログ『エリアフィッシングの壺』はバイブル的名作ブログです。ぜひ一度ご覧ください)


【お知らせです】
良いコンディションで秋を迎えるため、近いうちに池の水を抜いての大掃除をしたいな、と思っています
大掃除のときには臨時休業となることもありますので、その際はご理解ご協力をおねがいいたします工事中

それでは、また明日zzz