授業参観とおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。昨日の大雨もあがり、今日はお日さまが出てくれました。週末ですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は次女の小学校の授業参観に行ってきましたニコニコ

社会の授業で、今は歴史をやっているようで何だか懐かしい感じがしましたよ。子どもたちも楽しそうに授業を受けているようでよかったですにっこり

懇談会では2学期にある修学旅行の説明もありました。娘がとっても楽しみにしていますほんわかお天気いいといいなあ。

身延町では修学旅行費も全額補助してくれるので、家庭から出すのは子どものお小遣いだけなんです。とってもありがたいですニコニコ

 



昨日のおやつはチョコマシュマロパイでしたにっこりこれは子どもたち、かなり好きなおやつです。

 



今日のおやつにはチョコとクッキーのパウンドケーキを作りました😋

 



オレオのようだけれど、ノアールを使っています。

 

マフィンやケーキにのせるとお店っぽくなるのでお気に入りです。

 



おやつタイム☕

 



生地の中にはチョコチップも入れましたもぐもぐ

 



梅ジュースの梅、種を除いてジャムにしようと思ったのですが、このままでとてもおいしい照れ

 



なのでジュースと実の部分に分けて冷蔵庫にしまいました。少しずつ楽しみます♪

 



こちらのうつわたち、群馬のうつわ・雑貨と喫茶 わださまにお送りしました。

今は『夏のうつわ展』が開催されているようですよ😊

 

夏にはガラスのうつわが涼しくなりそうでいいですよね。

足つきのグラス素敵…ウチでコーヒーフロートなんて飲めたらいいだろうなあ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨