誕生日 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝は寒かったですが、晴れ間が広がってきた日曜日です。昨日は夏至だったのですね~。梅雨にも入り、これからじめじめした陽気が続きそうです。みなさま、体調にはお気を付けくださいませにっこり

 

15日は私の誕生日でしたニコニコあっという間に43歳。自分がこんな歳になっているなんて少しびっくりです…。

そして、昨日は夫が誕生日祝いにお寿司屋へ連れて行ってくれましたよニコ

 



『礎』というお寿司屋さん。細い路地を入っていくので「こんなところにお寿司屋さんが?」という感じでした。

カウンターと座敷のテーブル席がありましたが、カウンターに通していただきました。ちょっと緊張ですねえ。雰囲気的に写真が撮れなかったので、ご紹介ができないのですがどれもおいしかった…おねがい子どもがいるとお寿司は回転寿司ばかりでしたが(回転寿司も大好きですが)目の前で握られた寿司をすぐにいただける贅沢✨

茶碗蒸しや天ぷら、カルパッチョなども一段階上のお味でした…。しばらくは質素に過ごそうと思いますほんわか

 

途中に買い物を挟んでこんどはお茶タイム☕

 



『礎』さんやドラゴンパークからほど近い『ドラゴンコーヒー』さんへ。

 

 



1階で注文とお会計を済ませて2階へ。

テーブル少な目で広々とした店内で過ごしやすかったです照れこのときは私たちだけでしたよ。

 



ホットラテとドーナツを注文。ドーナツはふだんは色々なフレーバーがあるようですが、このときはハニレモンーグレイズだけでした。



雨で寒い日だったので、暖かいラテがさらにおいしい…エスプレッソの味もしっかり感じるおいしいラテでした。アートがそれぞれ違うので、楽しめますね。ドーナツは見た通りのふわふわタイプ。レモンの味が濃くておいしかったです~もぐもぐ

 

こちらは子どもたちからの誕生日プレゼント♪

 



チェコのガラスビーズを使ったというピアスは夏に似合い爽やかな色合い。ガラスでも小ぶりで軽いので気軽に使えそうです。

 

みんなにお祝いしてもらって幸せな誕生日でしたー😊43歳の一年もまた素敵な年になりますように…。

 

 



昨日作ったキッシュ。

 



スタバのキッシュをイメージして作ってみましたひらめきほうれん草と本当はベーコンだけどウインナーを合わせて。

 

まあまあ‥でした。もう少しおいしく作れそうです。

 

 

オンラインストアもよろしくお願いいたします🙇

 

今日もお読みいただきありがとうございました✨