長女の試合とレーズンサンドケーキ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は晴れていいお天気の一日でした。吹く風がさわやかで気持ちがいいですね。金曜日、あっという間に週末です。

 

昨日は、中学校の総合体育大会があり、長女もバドミントンの試合に出るので夫と見に行ってきましたニコ午前中は行けなかったので、午後のシングルスだけ。一回戦は勝ったものの、二回戦はシードの強い子であっという間に負けてしまいました…。見ている私たちは何とでも言えるので、夫とあーだこーだと言いながら観戦していましたほっこり

あとは7月の大会で、引退です。中学校って早いですね~。

 

先日は家事支援に行ってきました。

 



お作りしたものは、

・ピーマンの肉詰め

・ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻サラダ

・野菜の味噌汁

・ホウレンソウとウインナーのガーリックソテー

・大根とちくわのキンピラ

でした。

このときはご婦人に、「先週のチヂミはまた一段とおいしかったわー!」と言っていただき嬉しかったですニコニコ

私、韓国料理屋さんで本場韓国の方のチヂミを食べて、とてもおいしくそれを目指して作るようになったからかなーと勝手に思ってますニコニコやっぱりおいしいものを食べることって大切なんですね、きっと。またがんばろうと思いました!ありがとうございます♪

 



今日のおやつはラムレーズンクリームサンドケーキでした😋

 



プレーンなパウンドケーキにクリームチーズのクリームとラムレーズンを挟みました。ラムレーズンは火にかけてアルコールとばしてます。

 



甘さ控えめすぎたかなあ。

 



ジャムかなんかもはさむとよかったのかな、ちょっとあっさりでした。

 



今日はこちらのとても大きなサラダボウルをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



直径は35çmを超える特大サイズです。

 



このくらい大きいサラダボウルはなかなか見かけないので、お探しの方がいらっしゃいましたらぜひ、ストア覗いてみてくださいませおねがい

 

 

ご訪問をお待ちしております♡

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨