長岡クラフトフェア1日目、と韓国料理とおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。とってもいいお天気の土曜日です。皆さま、爽やかな週末いかがお過ごしでしょうかニコ

 

今日と明日は長岡クラフトフェアに出展しておりますニコニコ

 



青空が広がって気持ちのいい陽気です。実行委員会さまのフェイスブックからは今日の様子もご覧いただけます。本日お越しくださった皆さま、ありがとうございました!明日は少し早く9時30分~お待ちしております♪どうぞよろしくお願いいたします。

 

///////////////////////////

GW中のことですが、職場の方々と韓国料理を食べにいってきましたニコニコ行ったのは『味韓』さん。本場韓国の店主さんがおひとりでやってらっしゃいます。

 



テーブルにたくさん並ぶキムチやナムル。この時期の食材もふんだんに使われています。山菜や野草はご自分でとりにいくこともあるのだとか。

 



チーズタッカルビ。これはリンゴや玉ねぎを使ってたれを作っているそうで、食材の甘みも感じられます。

 



チヂミ。外側がカリカリでとってもおいしい。油たっぷりで揚げ焼きのようにしているのかな~。

 



チャプチェ。韓国の春雨は日本のものよりも太めでしっかりしている食感です。野菜はしゃっきりしていて食べ応えもありおいしかったです照れ

今回もお腹いっぱいだった韓国料理コース。また違うメニューも食べてみたいなー。ごちそうさまでした!

 



今日のおやつはチョコとビスケットのマフィン😋

 



ココア生地にチョコチップを混ぜいれ、上にはロータスビスケットをのせてやきましたニコ

 



差し込んだビスケットは上が焦げてしまうことが分かりました…ショボーンせっかくおしゃれな雰囲気にできそうだったのに。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨