春の読書、と予約OPEN | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は晴れてあたたかな春の陽気となりました。週末の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新年度、新しい生活が始まってバタバタとしている方も多いのかなあと思いますにっこりこの週末はほっと一息ついているところでしょうか。

 

あたたかくなったら外で読書もいいですよね。

 



最近読んだ本。

『みかんとひよどり』

近藤史恵さんの本はいつもながら出てくる料理がとてもおいしそうに感じますほんわかジビエ料理はどちらかというと苦手かな…と思っていたけれど、鳥獣は駆除しなくちゃならない状況があるという背景があることを知り印象が変わりました。ミステリー要素も混ざっていて引き込まれましたよ。春の読書におすすめですニコニコ

 

本日は予約OPENいたしました。

八ヶ岳の我楽舎さんで作品を見たとのことでご連絡をいただきましたよ😊

 

あたらしくお家を建てられるという若いご夫婦が来てくださいました。新居用にランプシェードを、ということでした。お気に入りを見つけていただけてよかったですおねがい遠くからありがとうございました✨

 



今日のおやつにはリンゴのアップサイドダウンケーキを焼きました😋

 



おやつタイム☕

ちょっと苦めのカラメルがリンゴの酸味とよく合います♡

 

ヒノキプレートができました。

 

 

ただいまストアに出品中のものよりもひとまわり大きいプレートです。

 

また準備ストアにも追加してまいりますので、ぜひご覧くださいませニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨