OPEN | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も雨が降って寒い日曜日です。桜のつぼみは膨らんだままとまっているような感じ…。ウチから見える山の桜、去年のこの時期はすでにきれいに咲いていたのにな。今年はもう少し後に楽しめそうです🌸

 

今日は近所のCountrycoffeeさんがOPENするとのことで行ってきましたーニコが、ずーっと人がいっぱい…💦閉店まぎわの11時55分ごろにうかがっても番号札をもったお客さんでいっぱいでした。そうこうしているうちに閉店時間を過ぎてしまったので、今日はあきらめましたよ。遠くからも来ているお客さんもいらっしゃってるようでしたが、私はいつでも行けるのでにっこり初日から盛況だなんてすごいです!

 

 

 



そしてkiki craftも今日はOPENデイニコニコ

 

町内の方がご夫婦でHPを見てきてくださいました~おねがい

遠くからわざわざお越しくださるのも嬉しいですが、何気に近くの方は少ないのでとっても嬉しかったです♡さらに奥さまが「実は奥さん(私のこと)作の袋を愛用してるんですよ」とのこと…下部ホテルさんでも作品を見てくださっていたとのことですニコニコ今回はお気に入りのカッティングボードを見つけていただけてよかったです!寒い中、お越しくださいましてありがとうございました✨

 

今日のおやつはフルーツケーキ😋


夫と子どもたちはスキーへ出かけているし、バタバタしていてまだ食べてません…。



いつものようにドライフルーツたっぷりで作りましたよ。夕食のデザートにいただこうと思います。

 

昨日のひとしな、レーズンとクミンのキャロットラペ。黒いうつわに合わせました。


千切りしたニンジンに、塩を振ってなじませ、お酢とオリーブオイルとレーズンとクミンを少々。出てきた水分もそのままで混ぜ合わせてます。

 

キャロットラペも合いそうな杜の器、本日オンラインストアにアップしましたニコニコ

 

小鉢サイズ。おひたしや酢の物などの盛り付けに。それに、フルーツやヨーグルト、白玉などのデザート皿にしても素敵です♡

 

 

ぜひご覧くださいませニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨