悩みがあるときは | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は気温がぐんぐん上がって春の陽気となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

最近読んだ本。

 

 

図書館で借りて読んだのでもう返してしまいましたが、なんだか良かったのです。

正確ではないですが、「嫌なことがあっても本を読んでそのことについて考えていたら嫌なことも考えなくてすむ」みたいなことが書かれてあって、「ああ、そうだなあ…」としみじみ思ってしまいました。もし嫌なことがあったり悩みがあったりすると本を読むといいのかもしれませんねにっこり

 

そしてそれは本当だなあと思ったんです。

 

 

これも最近読んだんです。

これを読み始めると、読んでいない時間でも頭の中は間取り図でいっぱい。悩みなんて忘れてしまいますにっこり

ちなみにこれは2で、1も読みましたが2の方がすっごくおもしろかったですねー。1は怖いホラー感満載でしたが、2は怖さもありつつミステリーのように推理していくのも楽しかったですよ!こういうのがお好きな方にはおすすめです。

 

/////////////////

今日は家事支援に行ってきましたニコニコ

 

お作りしたものは、

 



・鶏の一口唐揚げ

・ポテトサラダ

・野菜の味噌汁

・切り干し大根とつみれの煮物

・小松菜とワカメのナムル

でした。

 

ご婦人が「先週の白菜のクリーム煮、息子が気に入っておかわりして食べてたのよ」と言ってくださいましたおねがい気に入っていただけてよかったー!毎度のことですが、食べてもらうのはドキドキするのでこんな感想を言っていただけるのは嬉しいです♡いつもありがとうございます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨