目標不達成 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日から三学期という学校が多いのではないでしょうかニコニコウチの子たちも今朝は無事に登校していきましたよ〜。

 

私の勤務先も今日が始業式です。ですが授業がないので私はまだ勤務なしなんですニコニコ

 

年末に冬休みの目標として「車のAT限定解除」を掲げて教習所に通い始めたという記事を書きましたニコ読んでくださっている皆さま、覚えておられるでしょうか?

 

 

記事はこちらです。↑

 

教習は最短で4時間で検定を受けられるとのことだったので、当初はそのつもりだったんです。それはそうですよね、追加教習の度に5500円もかかるのですから…。

ところがところが、うまいこといかず昨日の教習でも最後の「みきわめ」までいけずがっかりショボーン冬休み中に検定合格もできず、教習は6時間もオーバーダッシュ!こんなに私は運転の技術がないものか・・と落ち込んでおりました汗そうはいっても払ったお金ももったいないので、ここではやめられず。また軽トラで練習しつつがんばろうと思います看板持ち

 

/////////////////////////

そして昨日は今年初めての家事支援の日でしたにっこり

 

 

お作りしたものは

・豚の味噌生姜焼き

・小松菜のおひたし

・白菜とにんじんと里芋の味噌汁

・里芋の煮っころがし

・干しえびとネギのチヂミ

でした。

お浸しは定番でよく作らせていただくのですが、息子さまもよく食べてくださる(普段はあまり召し上がらないのだとか)ということをご婦人が言ってくださるのでありがたいですニコニコおひたしを立てて盛り付けるのも「めずらしいわね」と褒めてくださいます♡

 

昨日もおいしく召し上がっていただけてたら嬉しいです。

 

 

教習でがっかりすることがあっても前向きになれるのはコーヒーと甘いものの時間があるからです照れ

最近のスタバ記録を。

 

 

 

 

チョコレートクランブルムースケーキとドリップコーヒー。

 

 

リースのような華やかなデコレーションが可愛い♡底はザクザクのクランブル、そしてチョコレートのムースがなめらかで一緒に食べるととってもおいしい!これですね、とーっても甘いです。お供はブラック一択ですねウインク

 

 

 

 

キャラメルトフィースコーンとドリップコーヒー。

これは確か去年もあっておいしかった記憶があり注文。店員さんにあたためてもらうと、表面のキャラメルアイシングがほんのりととけて甘さが出てきます照れ生地もほんわかとなっておいしいです。

 

居間の季節のおすすめ、抹茶のシリーズもいただかなくてはにっこりまだ元気を出しにうかがいます♡

 

 

カフェとかで何をしているかというと、だいたいは本を読んでいます。

最近読んだ本。

イヤミスの女王(読んだあと嫌な気持ちになるミステリー)と言われる湊かなえさんのお話はイヤな気持ちになると分かっていてもやめられません。これは読んだ後ではなく初っ端からとっても嫌な気持ちになりましたよ💦

中学生の娘の母親に対する態度が悪すぎて胸がムカムカとしてきました。ウチにも同じく中学生の娘がいるからかもしれませんダッシュ!ただ、最初から途中が嫌な気持ち過ぎて最後はなんとなくすっきり。不思議と落ち着きを取り戻したような感じで終わってしまいましたにっこり

また図書館で湊かなえ作の本を借りてしまったので、読み終わったらまたご紹介しますねほんわか

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます✨

よろしければ、Instagramもフォローいただけると嬉しいです♡

 

私のInstagram→

夫のInstagram→

 

オンラインショップもよろしくお願いいたしますおねがい