今日から冬休み | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今朝も厳しい冷え込みで寒いこと寒いこと…。暖冬と言われているものの、やはり冬は寒いです。

 

さて、昨日で子どもたちの終業式も無事に終わり、今日から冬休みが始まりましたほんわか

冬休みはクリスマスやお正月などのイベントがあり楽しみにしているようです。二学期はインフルエンザが流行りましたが、ふたりともかからずに何とか乗り切れましたよー!冬休みも三学期も元気に過ごせるように、体調には十分に気を付けたいと思います。やっぱり食事、運動、睡眠をしっかりと整えられるように心がけなくては。(特に暴飲暴食真顔自分に言い聞かせています)

 

昨日の夜は職場の忘年会があり参加してきましたにっこり

ふだんとっても忙しく、そしてとっても真面目な先生方が陽気になっているのが楽しかったです~。私はお酒は飲めませんが、気持ちよく酔えるのもいいなあ…なんて思いました照れ

 

////////////////////

今日は明日の準備をいろいろやっていました。

クリスマスケーキのスポンジ。きれいに焼けましたよー。

 

そしてシュトーレンも作りました😋簡単な作り方を教えていただいたので、本格的なものではないですが、ドライフルーツたっぷりでおいしそうにできたと思います。

 

今日のおやつはヨックモックのクッキー♡妹が送ってくれましたー。

可愛いクリスマスバージョンです。

 

たっぷりのお茶と一緒におやつタイム☕

ミルクチョコレートがコーティングされたものが多くておいしかったです😋

 

 

キハダ材の中皿をオンラインストアにアップしましたニコニコ

 

パン皿やケーキ皿として、食事の取り皿として、いろいろと使いやすいサイズです。同じくらいのサイズで2枚ございますので、ペアで使っていただくのもいいかなあと思っています。

 

 

こちらよりご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいですおねがい

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨