撮影とOPENデイ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんばんは。朝はひんやりしていましたが、昼間は気温が上がって暑いくらいになりました☀明日はさらに気温が上がるようですね。皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

 

今日は学校勤務のあと、家事支援に行ってきましたニコ

 



お作りしたものは、

・アスパラの豚巻き

・さつまいもとちくわの天ぷら

・ホウレンソウとベーコンのバターソテー

・ブロッコリーの胡麻和え

・切り干し大根とキャベツの味噌汁

でした。

本日は、食事作りをしているところの写真撮影がありまして。資料に載せる写真が必要とのことで、本部の方が来られて少しお話したり写真を撮ったりして行かれました。慣れないことなのでちょっと緊張したなあ…。

でも、ご婦人がとってもよく私のことをお話くださったので嬉しかったです~おねがい今日のメニューもお口に合えば嬉しいです!

 

仕事の合間に、道の駅富士川にあるBAUM ARURAさんへ行ってきましたニコニコ

富士川町産の米粉や卵など、厳選された材料を使って作られるバームクーヘンのお店です。

 



イートインスペースもあるとのことで、お茶してきましたよ☕

 

いただいたのはチーズインアルラとホットコーヒー。

こちらでは、南アルプスにあるカフェアニスさんのコーヒー豆を使っているそうで。マシンの抽出ということですが、とってもおいしいコーヒーが300円とリーズナブルな価格でいただけますニコニコ

 



そしてこちらのチーズインアルラ、バウムクーヘンというよりはタルトという感じ。でもチーズのフィリングがとろりとしていておいしかったですよ~。今度はちゃんとバウムクーヘンをいただいてみたいですもぐもぐ

 

家に帰ったら、フォカッチャを焼きました😋

 

生地は昨日こねて、冷蔵庫でゆっくり発酵させていましたよ。この作り方だと時間をあんまり気にしなくていいので楽です😊

 

 

そして今日は予約OPENデイでしたニコニコ

 



たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです~✨

 



ワイワイと選んでいただけたようで…「直接見れるのっていいね」と言っていただけてよかったですニコニコ

ありがとうございました♡♡

 

明日もOPENデイです。

13時ごろからのんびりとお待ちしていますね~ニコニコ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村