創立記念日のお出かけ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も朝は寒くてびっくりしましたが、昼間は晴れて暑いくらいの陽気になりました。

 

今日は次女の小学校が創立記念日でお休みでした。平日休み、一緒にお出かけしてきましたよニコ

まずは娘のお気に入りのお店、ダン珈琲店でモーニング。ダン珈琲さんは土日がお休みなので、平日お休みはいつもこちらへ。

 

私はトーストセットをいただきました😊ドリンクはブレンドコーヒー☕

ほどよい焼き加減のトーストはバターとイチゴジャム。サラダとベーコン、スクランブルエッグが付いています。どれもおいしいのですよ~😋

 

娘はホットケーキセットを。紅茶と一緒に😊

ふわふわの焼きたてホットケーキ、2枚重ねです。こちらはバターとリンゴジャムが乗っていて、それから別にメープルシロップも付いてきます。ゆっくりゆっくりと味わって食べていましたよ~。

ゆったりとした雰囲気もいいですよね照れおひとりさまが多い印象です。今回もおいしかったなあ。ごちそうさまでした!

 

このあと、ちょっと買い物をして(購入したものはまた後日ご紹介しますニコニコ)帰りに気になっていたコーヒー屋さんへ寄りました。

FUKASAWA COFFEE ROASTERYさん。

以前から気になっていたものの、通り過ぎるだけだけだったので、今回は勇気出して行けてよかったです😊(駐車場がどこか分からなかったけど、前に止めてよかったみたい)

 

暑くなったので、私はアイスコーヒー、娘はメロンのサイダー割りをいただきました☕お土産にコーヒー豆も購入。ビターブレンド、だったと思います。

 

次女、「おいしい!自販機のジュースとは違うね」とのことニコニコ

アイスコーヒーも苦みがしっかりとあって好みの味でした~!おいしかったです。今度はラテやアフォガードなんかもいただいてみたいな。

こちらのご主人、下部ホテルさんで私たちの作品を見てくださったことがあるそうで…びっくりなのと嬉しいのとおねがい最近、そういうことも時々あるので、どこでもきちんとした身なりや行動をしなくっちゃ、と思ったのでした。

 

帰ってからのおやつにはプルーンとバナナのマフィンを作りました😋

 

まだ温かいうちのマフィンもおいしいですね☕

 

いいお休みになりました😊

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村