豆 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は雨が降ったりやんだり、変わりやすいお天気でしたね。あっという間に金曜日、週末です。

 

我が家の庭はたんぽぽ畑のようになっています。これが綿毛になると、風が吹くたびに綿が舞ってすごいのですニコニコ

 

1年前くらいからのシュミと実用を兼ねて、コーヒー豆の焙煎を自分でやっていますニコニコ

手で炒るのですが、そうすると家全体がコーヒーのいい香りになるんです。ドアを閉めてやっていても他の部屋まで香りが漂っている…さらに、夫に言わせると外にも香りがしてくるそうにっこり

 

これは生豆の状態です。

生豆の状態だと劣化も遅いそう。炒りたてがやっぱりおいしいので…☕

 

焙煎した豆は瓶に入れて。眺める楽しみにもなりますニコ

自分の好みの味を探すのが楽しいです。お好きな方、一緒にお茶しましょう~。

 

今日のおやつにはチョコバナナマフィンを焼きました😋

 

ちょっと茶色になったバナナを使うとおいしいです。

 

ふわっと膨らみました。

 

おやつタイムにいただきました~☕やっぱりコーヒーとよく合います♡

 

今日はギフトのご注文をいただきましたニコニコ

カッティングボードとパッチワーククロスのセットです。純白紙と和紙でおつつみしました。お相手の方にも喜んでいただけますように…。いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村