進級と変化 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は風が強くって飛ばされそうなほど!でも新学期初日に雨が降らないでよかったです。

 

子どもたちは昨日で春休みが終わり、今日から学校が始まりました。長女は中学2年生、次女は小学5年生となりましたニコ小さな学校でクラス替えもない次女は先生が変わるのを楽しみにしていまして。でも、持ち上がりで昨年度と変わらず同じ先生でした~。クラスのメンバーももちろん同じなので教室が変わっただけのようほっこりそれでも、新年度あらたな気持ちで元気に過ごしてこれたのでよかったです。

長女はクラス替えがあり、担任の先生も変わったとのこと。小学校のときから仲良しだったお友だちと同じクラスになれたと喜んでいました~ニコよかったよかった。

 

そして実は私もこの春から変化があるのです。今月から、小学校で非常勤講師として勤務することにしましたにっこり週に3回、TTをさせていただきます。今日は始業式と入学式で初勤務だったのです。緊張したな~。TTとはいっても10年半ぶりの学校勤務でかなりドキドキしていますあせる分からないことは素直にききながら、お役に立てるようがんばりたいと思いますおねがい

 

桜はすっかり散ってしまいましたが、桃の花が咲き始めました🌸

 

私の地味ごはん。ごはんに梅干し、ウドのきんぴら、トマトスパゲティ、小松菜とにんじんのナムル、味噌汁、でした。

 

おやつには、クランベリーとピスタチオのケーキを焼きました😋

 

おやつタイム☕

 

クランベリーの赤とピスタチオのグリーンがきれいです😊

 

本日はこちらのクルミ材のうつわをオンラインショップにアップしましたニコニコ

 

先日ご紹介したクルミのサラダボウルと比べると小さめのサイズ感です。

 

1人分のパスタなどの盛り付けによさそうです。他にもパンやフルーツなどをのせても。

 

 

写真もいろいろ載せていますニコぜひぜひご覧くださいませ✨

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村