雨の日のドライブ&カフェ『暮らしの道具と喫茶 やまいち』 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は雨の1日。ひんやりと肌寒くなりました。月曜日、また一週間がはじまりました。

 

朝の大雨で夫は山仕事がなくなり早くに帰宅。

それで、新しくできたという『暮らしの道具と喫茶』のお店やまいちさんへ出かけてきましたニコニコ

 

4月の終わりにオープンしたということで行きたいなあと気になっていたんですニコただ、場所がイマイチ分かりづらいところだったので、今日は夫の運転で行けてよかったもぐもぐ

 

とても素敵な店内。アパートを改装されたのだそう。

作家さんの器が整然とすっきり並べられていました。

 

テーブル席はなく、カウンター席が8席だったかな?

椅子やライトなどもセンス良く置かれています。ひとり、ふたりで行くのにちょうどいい雰囲気です😊

 

全部好きなもの。

 

キャロットケーキと迷ってスパイシーチョコレートケーキにしました😋

ドリンクはホットラテを。

 

スパイシーというだけあって一口食べるごとにスパイスの香りがすごい。カルダモンかな、いい香りが鼻に残ります照れ

器はお店でも扱っているものが使われていました。こうやって盛り付けたらいいんだな~という参考にもなります。

 

大きなカップのラテ☕

木のお皿にコースター敷いて陶器のカップの組み合わせも可愛い♡

 

夫はレアチーズケーキとホットコーヒーを。

こちらはガラスのお皿ですっきりと。フォークはシャープなものでカップは丸っこいもの、とコーディネートも素敵でしたおねがい

 

静かで落ち着く空間。また来たいお店ですにっこり

実はもう金継ぎワークショップに申し込みしてきました。いつかやってみたいな~と思っていたので楽しみです✨

 

本日、こちらのフラットポーチをオンラインショップにアップしましたニコニコ

 

持ち歩き用のメイクポーチやマスクケースにちょうどよいかな、と思います😊

 

minneからご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村