椅子 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今朝はすごく冷えた上に、薪ストーブが完全に消えていてものすごく寒い朝でした。午後には日が差して一気にぽかぽか陽気に。大寒も過ぎて少しずつ春に向かっていってるのかなあ。

 

日曜日のブログで紹介したリメイク途中の椅子、こんな風に仕上がりましたニコ

 

ミズナラの木を使っているので、どっしりと思いです。

 

座る部分は自然な丸みを生かして座りやすくなっていますウインク

 

もとはこれ。


古いこの家にいくつか残されていたものなんです。

 

5,6年前くらいにもリメイクしていて、一脚は外に出して使っていて雨風にさらされて傷みが出てきたので今回再リメイクをニコ

 



当時の写真。子どもたち、小さいですチュー次女は髪がなかなか伸びなくて、いつも男の子に間違えられていましたあせる長女は今は背が伸びシュッとしていますが、このころはずいぶん丸いなあもぐもぐ今のこともいつかはなつかしくなるんだろうなあ・・それもまた楽しみです😊

 

椅子といえば、今読んでいるこの本。

表紙にも描かれていますが、椅子が重要な役割を果たしています。今、すごくおもしろいところ。

早く読みたいし先が知りたいけど、終わってしまうと途端に興味がなくなるというのが寂しいのです・・そんな方いないですか?

 

今日の夫弁はフライ弁当。カキをいただいたので、カキフライに。夫の好物なのですが、私も子どもたちも好きではないので、いただいたときしか登場しないのです・・たまには買って作ろうかなぶー

 

今日のおやつはチョコとクルミのビスコッティ😋

 

今日はちゃんと同じ厚さに切れたかな。

 

紫や黒などの色合わせのあずま袋ができました照れふつうサイズとLサイズがございます。

 

またオンラインショップにアップしましたらお知らせします♡

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村