街かど酒場さんたろう すすきのビル店(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

飲食店は新陳代謝が早い。

個人的にはすすきのビルといえば『まねき屋』さんや、『串鳥』さんの一号店があったってのが印象深いですね。

で、残念ながら閉店してしまったまねき屋さんの跡に出店したのが。




街かど酒場さんたろう すすきのビル店さん。

私も何度も行っている、ほていちゃんの姉妹店です。



上野のほていちゃんはガチでパンパン満席だったのを思えています。

で、さんたろうさんは、ほていちゃんの洋風酒場ブランドってことですね。



相変わらず安いな。



ステーキだったり鉄板焼きだったり、ピザやパスタまで。



もちろんおつまみメニューも豊富。

そしてやはり安い(笑)。



ワインまであるってんだから、こりゃー酒飲みにはたまんないなー。

サク飲みなんで、オススメっぽい料理とビールで飲りますかぁー。



てことで、まずはやっぱ赤星大瓶ーーっ!

毎度思うけど、大瓶を400円台で出すってこのグループ凄えよなー。

立ち飲みカウンターで一人しっぽり喉を潤していると、料理もやってきました。



ほていメンチっ。

揚げたてで見るからにアツアツっ。



揚げ物とビールは最高の喜び。

熱いうちに頂きましょう。



サクサクの衣の中からは、ジューシーな肉汁が溢れます。

牛肉の旨味を存分に感じられ、ニンニクの香りでパンチがありますね。

やや球体状にすることで、水分が保たれてエキスがたっぷり。

これとビールなんて無敵じゃん。

サク飲みで大瓶一本だけだけど、これで800円台のお会計って懐に優しすぎるよっ!

今度はしっかり食べて飲もうっ。


人気酒場の別ブランドがオープン!

場所的にも来店頻度が高まりそう!


ご馳走様でした!