焼肉 徳寿 新琴似店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

正統派の焼肉ランチを食べたいっ。




てことで、焼肉 徳寿 新琴似店さんへ。

大人気の焼肉チェーンですよね。

高級路線志向の店舗や大衆焼肉みたいな多種多様な業態で営業しています。


少しランチタイムを外したので、混雑は見られず。

カウンターに案内され。



なんだかテンションが上がるご挨拶が。

こういうの少し嬉しくなりますよね。


オーダーはタッチパネルで。

この日は心に決めていたものを注文。

素早いサーブで登場したのは。



満腹カルビセットーーっ!

USカルビがたっぷり200gのランチセットですっ!



めちゃくちゃ迫力のある200gのカルビ。

いや、いつだか見たお笑いコンビ・千鳥さんの番組でアメリカ産カルビがとても美味そうな焼肉屋のシーンがありまして。

普段はカルビはあまり頼まないんですが、今回はこれ以外の選択肢はなかったんですよ。



スープとライス。

ライスは無料で小盛り~特盛りまで選べて、しかもおかわり無料っ!

太っ腹ーーっ!

まずは大盛りで腹の具合を探っていきます。



サラダとナムルも付いてきます。

お野菜も大事よねー。



ドリンクも一杯セット。

この充実した内容で、なんとなんと1100円(税込1210円)ーっ!

コスパ最強じゃあないですかっ!



ベジファーストでサラダから頂きますかっ。

ごまドレッシングがかかったシャキシャキ大根サラダはスターターとして申し分ない。



その間にカルビを焼くっ!

ジューっと良い音を奏でてらぁ。



焼き上がったらご飯と一緒に口へ運ぶ。

肉と米、すなわち幸。

柔らかな肉と脂の旨みは、ご飯に合うに決まってますっ。



焼いては食いながら、箸休めのナムルも。

手前のかぼちゃのナムル、程よく歯応えが残って美味いなぁー。



お肉には下味が付いているので、タレは使わなくても個人的にはオッケー。

けど、わさびは絶対にカルビに合うだろうなー。



合うわ。

ピリッとした辛さで脂がサッパリと頂けます。

そしてますます白飯に合うじゃん。



あっという間に大盛りライスが無くなり、追加で小盛りを。

そしてまた肉と米のループ。

アラフォーに200gのカルビの脂はなかなか強敵だったけど、美味いから食わさっちゃうっ!

たっぷりのお肉とご飯で大満足のランチでしたーっ!

この価格はお客にとって超絶ありがたいっすっ!



で、お会計をして外を見ると、魅力的な看板を発見。

このミックスホルモンの食べ放題、南2条店だけで行われていると思ったら、ココでもやってるのね。

こりゃー夜にまた来ることになるぜーっ!


コスパ良すぎの焼肉屋さんのランチ!

もちろんこだわりのお肉もあるから、シーンによって使い分けも良いですね!


ご馳走様でした!