炭や 札幌琴似本店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

琴似で焼肉晩酌といえば、もちろんコチラ。




炭や 札幌琴似本店さん。

ノスタルジックなエントランスから、もう美味いのが伝わるのよ。

綺麗なお店ももちろん大好きだけど、こういう味のあるお店もたまらんよなー。

 

平日のこの日もほぼ満席。

ギリギリ空いていたカウンターに案内されました。

空いてて良かった。。


さてさて、まずは。



瓶ビールで手酌よーーっ!

アサヒの633は大人の義務教育ですなぁーっ!


さほどお腹も空いてなかったので、少数精鋭でお肉を選びますよ。



まずはやはり、塩ホルモンーーっ!

毎度ありがたいサービスの玉ねぎと共に。



チリチリ焼いては食う。

しっかりと焼き目が付いたホルモン。

それをビールで追いかける。

最高じゃん。

炭やさんは上ホルモン(シロ)も美味いんだけど、個人的には歯応えのしっかりある普通の塩ホルモン(ガツ)の方が好みでして。

ジャクジャクとした食感がたまらん。


焼いては食って、そして飲んでを繰り返す。

店内のテレビをぼんやりと眺める。

これぞ至福の時。


2本目のビールのお供に選んだのは。



鶏ハラミっ!

ハラミといっても、鶏の腹筋当たりの部位ですね。



ホルモンとは対照的に、あまり焼き過ぎないよう注意して。

しっかりとした弾力がありながらも、脂がのってジューシーな肉。

炭やさんのあの味付けがハマります。

これまた無限ループに突入し、瓶の中身がなくなって終了っ。

やっぱ炭やさんは最高だぁーーっ!


琴似で美味いホルモンを食らうならココが1番!

ソロも居心地良いのが助かります!


ご馳走様でした!