ぜいたくな土地 | ひらりーのブログ(八王子の平塚商事株式会社奮闘記)

ひらりーのブログ(八王子の平塚商事株式会社奮闘記)

あなたの不動産のお困りごと、解決のお手伝いをします!

お休みの水曜日

株主総会のシーズンでして・・・おこづかい投資家のわたくしも千代田区に出没

わずかな議決権もしっかり行使してきましたっグッド!

 

株主総会も終わり…

お屋敷街の番町を散策~

高層ビル街の合間に教育機関やお屋敷が点在する、趣のあるエリアです。

公示地価に基づくと住宅地の坪単価は1000万円くらいでしょうか・・・不安

 

交差点では近隣小学校PTAの交通安全旗振りにいそしむマダムたちの姿も見えました…

 

おや、スペイン文化会館…スペイン語の学校のようですキョロキョロ

学食(カフェテリア)が一般の方にも公開されているので…ここでお昼としましょう。

 

オホホ…平日に失礼します…

勤労マダムのお休みのお出かけランチです…スペインといえばCAVA~

鶏手羽のチリトマト煮込みとパエリアです。

素朴な家庭料理、という感じで、美味しゅうございます…

 

ランチを終えて周囲をブラブラ~

みてください、この都心の一等地に平屋建てと言う贅沢な造り!

No.4というピザレストランです。4番町に由来するのでしょうか…

お隣は番町の庭という広場になっています。

番町マダムたちが外ランチを楽しみます。

 

その贅沢な敷地のお隣は工事進行中…

物流施設の建設だそうです。麹町郵便局だったようなので、郵便局になるのかな?

高層ビル建てたくなってしまいますが、建築計画によると3階建てのようです。

あら~もったいない…

 

河合塾麹町校舎。ビル一棟まるごと河合塾のようです。

固定資産税が大変そうですが学校法人なので非課税でしょうか…?

受験勉強にいそしむ生徒さんがいっぱいいました。頑張って!

 

すぐにそろばん勘定してしまいますね…そろそろ地元に戻るとしましょう…