もしも「電気が無ェ」になったら | 電研鑽種

電研鑽種

電気軽自動車で仕事に赴く電気管理技術者ですー。趣味は蓄電と自己啓発、ブログは普段の生活をありのままに語る徒然草。常に自己研鑽する電気技師ゆえブログ名は電気主任技術者国家試験(電験)をもじってます(笑)

今回の記事は飲食非推奨とさせていただきますー。

理由は…食事中に見るべきもんやないから!!(爆)

 

皆さん、今の日本から電気がなくなったらどないします!?

 

・・・そんなこと考えながら作った動画がこちら。※カオスですー。

 

多感な頃に吉幾三「おら東京さ行ぐだ」を聞いたこともあり、昭和末期のうちに長期停電どころかそもそも「電気がなかったらどんな生活になるんやろ」を想像しとりました。

後に東日本大震災などで無計画停電(笑)頻発に伴い自宅にオフグリッドソーラーをこしらえたのを機に住宅ソーラー取付まで進んだ…さらにソーラー電力の買取が10年で終了することも判ってたから電気自動車も導入してますー。

 

とにかく電力がなければ水道も通らへんし、下水道もアカンくなるから水洗トイレなど使用不能は目に見えてますー。

それも吉幾三のヒット曲「俺はぜったいプレスリー」に出てくる田舎がヒント、ボットン汲み取り便所が主流やった当時ならではの歌でっせー。まだこっちのほうが震災には強いんやない!?しらんけど。

 

最近カオス系動画製作ばっかしやなホンマ(^^;;;

しかし電気が無ぁなることでナンボインフラダウンが起きるか!?そしてそのインフラの無ェ田舎が如何に災害に強いか!?昭和時代のたくましさを思い知らされるでホンマ!!

 

ニッポンの原型を一番保っている有名人は吉幾三やない!?  しらんけど。