こんなとき。どうしますか。 | 大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。

がんばる社長さんの役に立つ小学生でもわかる決算書を提供している平田税理士事務所の平田です。

 

あなたなら。こんなとき、どうしますか。

 

飲食代金を掛け(つけ)で毎回支払っていない人が、

最近、溜まってきていたので。

その代金の支払を催促したところ。

 

この前、現金で払ったで・・・。と言って支払いをしない。

 

こんなとき。どうしますか。

(もちろん。現金でもらっていませんよ)

 

もし、裁判になったら、どうしますか。

 

これって。身近に起こりえる問題ですよね。

 

当事者同士の話し合いでの解決が難しいとき。

特に高額になるときなど。

裁判ということになれば。

その対策はできていますか。

 

ちょっと。考えてしまいました。